2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日 今日と 日本全国 大荒れ!!
DSC_0067.jpg
今朝 車の上には 50cmくらいの積雪が。

それでも 夜中に降った雪は 軽い雪だったので

ぶどうの棚の雪下ろしは 行きませんでした。
DSC_0070.jpg
家の前は ロータリ-除雪機で このように キレイにして

いくら 軽いとはいえ ぶどうの畑の 雪下ろしにも 行きました。

雪の中を 歩くのは やっぱり 足腰に来ますね。

今 足が プルプルしています。

運動不足かな?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

潰せるなら潰してみろ! って 思ってますよ。
【】
雪に押しつぶされないように、気をつけてくださいよ。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

降りましたけど 我が家の方も
大した話題にもなりませんね。
TVで 名古屋の雪 大騒ぎしてるの見て
妻が なんで 雪ぐらいで騒ぐんだろうね!
なんて のんきに言ってますよ。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

前に 東京から越して来た人が ドンドン雪が積もるのが 
嬉しくて 大はしゃぎしてたら 地元の人に 笑われた 
なんて 言ってましたね。
道路状態が悪くなるので 運転に 気を使い
肩が凝って 疲れて 仕事できないなんて 言ってる人居ますね。

ボスプルさんは 若いから 大丈夫でしょう。
今度 無料体験会 行いますから 是非 いらして下さい。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

ちょっと 山を超えると こんなに違いますから
車で 1時間も かからないのにね。
日陰の凍った雪は 気をつけないと 
車も すってんころりんですからね。
木嶋農園のりんご 美味しいですからって 買っていただきありがとうございました。
おばあちゃんにも よろしく言ってください。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

我が地元は 風はそんなに強くなかったんですが
各地 大変な所有りましたね。

山形でも 例年より早い雪下ろしで
何人も屋根から落ちたりで 怪我してますから
気をつけないと いけませんね。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

年に 一度か二度くらい これくらい降る時 有ります。
最初に降った雪 重かったですね。
筋肉痛は 直ぐに来ますから まだ 若いのかな?(笑)
【hippoponさんへ】
こんばんは。

湿った雪は 重くて 除雪しても 腰に来ます。
マイナスの気温の時は 本当に箒で掃けるくらい軽いです。

我が家の方は まず学校が 休みなることは 有りませんね。
いつも降る割には 被害が無い所です。
【おっちゃんさんへ】
こんばんは。

ロータリ除雪機は 必需品ですね。
飛ばすと 締まって量は 大分少なくなります。
その分 消えませんけどね。
家の前が 人の高さより高い 雪山になりますよ。

今度 写真出しますね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは〜♪
東根市もドッサリ降りましたね。
今日自宅に帰ったらやっぱりしっかり積もってました。
名古屋は大騒ぎしているのに、こちらは話題にもなりません。
降って当然と思われているようです(^◇^;)
【】
こんにちは。
凄い積雪(@_@;)
いつもこの様な写真見ると朝起きてこれだけ雪が
積もっていたら楽しいだろな~って思いますが
2日目にはもういい勘弁してってなるんでしょうね!
そういえば200cmの積雪を記録してたところも
あるってニュースで言っていましたが想像つきません。
ピオーネさんでプルンプルンになるようでしたら
私は立てないでしょう(^_^;)
【】
ピオーネさん こんにちは~~
雪50センチですか~それは大変ですね
普通に家の前を除雪機なんですね
昨日は仙台も6センチくらい降りました
自宅前はもう雪は有りません すみません
ただマンションの影になって居る所だけテロテロ
運転には気を使います
ピオーネさんもお体気をつけて下さい
妹がリンゴを頼んだようで
山形のリンゴは美味しですね~~

【】
日本列島、大荒れですよね。
少しは静かになったでしょうか。
雪の事故も有るようですから
くれぐれもお気をつけて。
【おはようございま~す♫】
爆弾低気圧の影響で
50cm積もりましたかぁwwオオーw(*゚o゚*)w
軽いとは言え大変でしたねぇww(。・・。)(。. .。)
筋肉痛は大丈夫ですか(ゝω・)
【】
こんばんは

雪は重いかるいがあるのですね。
関東では雪ははけ、といいます。
竹ぼうきで掃きました。

凍ってしまうともう、砕くしかなくて、
学校が一斉に休校になります。
【】
ロータリー除雪機も必需品ですね。
でも、寄せた雪は当分は邪魔ですね。

除雪機の写真もお願いします。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!