2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

DSC_0086.jpg
こんな風に 啓翁桜も ほころんできました。

お正月に 華やかに咲いてもらおうと思い

薪ストーブの有る部屋に 置いてます。
DSC_0087.jpg
もっと花開いたら また 記事にしますね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ビリーさんへ】
こんばんは。

もうすぐ 新年になりますが
大変お世話になりました。

これからもよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。
【】
こんばんは、

ピオーネ親父さん、今年もお世話になりました。
これからもよろしくご指導ください。
ありがとうございます。

【れぃんさんへ】
こんばんは。

大分咲きましたよ。
もう 涼しい部屋に移しました。長持ちしますので。

こちらこそ大変お世話になりました。
いつも 心温まるコメント いただき ありがとうございました。
私は 読み逃げばかりで いつも すみません。
来年もどうかよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

桜 もう 大分咲きましたよ。
さいたら 涼しい所に 飾ります。長持ちします。

今年一年大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。 

今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
    
来年は 元気な旦那さんと一緒に 是非 遊びに来てください。

良いお年をお迎えください。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ
啓翁桜が開きはじめていますね.*・゚
美しいですね~ 日本の花と思います

今年もたくさんのことお世話になりましてありがとうございました
後少しで新しい年ですが、来年もよろしくお願いいたしますm(^^)m
皆さまでたのしいお正月を過ごされて
どうぞよいお年をおむかえになってくださいませ。
【おはようございま~す♫】
啓翁桜もう少し咲いたら
メッチャ綺麗でしょうね^^
いつもご訪問有難うございます彡:D)8┓ペコリ
良いお年をお迎え下さいませ(ゝω・)
【】
この冬も雪が多くて大変だと思いますが
来年も美味しいピオーネお願いしますね~
良いお年をお迎えくださいませ
【メイゴンサンさんへ】
気を使わないで 下さい。
大丈夫ですから。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

こちらこそ お世話になりました。
伯父さんにも 大変お世話になりました。
よろしくお伝え下さい。

新年も よろしくお願いいたします。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

こちらこそ お世話になりました。
来年も よろしくお願いいたします。
【】
お言葉に甘えさせていただきます。以後きをつけます。。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは〜♪
今年もお世話になりましたー‼︎
よい年をお迎えくださいませ(^_−)−☆
【ごきげんよう。】
親父さ~ん v-363
良いお年を~ v-222v-17
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

本当に もうわずかですよね。
我が家で見るぶんには 多少のズレ有ってもいいですが
ここまで 蕾にするのが 大変ですね。

こっちも 元旦荒れそうです。
初日の出は 絶対に無理でしょうね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

昨日よりまた 咲きましたよ。
多分 元旦には 満開かな!

お正月に桜を見れるのって やぱり 幸せなことですね。
感謝しながら 見ますよ。
【】
こんばんは。
今年ももう残り僅かとなりました。
啓翁桜にはタイミングよく咲いてもらわないと
いけないので管理が大変ですね!
こちらは元日・2日と天気予報が雪マークになっていて
寒いお正月の予感です(^_^;)
【】
ピオーネ親父さんこんばんは〜♪
啓翁桜がちょうどお正月に開花するようにするのも工夫が必要なんですね。
でもお正月に桜が見られる人がいるのが羨ましいです(^_^)
【太巻きおばばさんへ】
こんにちは。

桜って 本当に 日本人の心 !
お正月に 桜を見られるなんて 幸せなことです。
日本人の細やかさがないと 無理な技術かな?
【おっちゃんさんへ】
こんにちは。

皆さんから 喜んでもらえれば 一番嬉しいです。
多くの人から 喜んでもらえたらもっと 嬉しいですよね。

咲いたら 玄関などの涼しい所だと 長持ちします。
葉桜も 凄く キレイですよ。
【petero kさんへ】
こんにちは。

さくらを咲かせている ハウスは いい感じの温度ですが
作業場は 外と同じ気温ですね。
桜が 喜んでもらえたら それが嬉しくて 頑張れます。

こちらこそ 今年一年 ありがとうございました。
また 来年もよろしくお願いいたします。

正月は 荒れるって予報!
イヤですね。寝正月になるかな?
【】
桜って日本人の心ですよね。
お正月に合わせて開花するように気を配られて。
これも日本人の心だと思います。
【】
ピオーネ親父さん、ありがとう御座いました。
内だけではもったいないので、少しだけですがお裾分けしましたよ。

内も温かい所に置いています。
何時頃蕾が開くのか楽しみです(^-^)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。
こんな寒い中 桜の花は希望を与えてくれるようで
気持ちを明るくしてくれますね。

今年もほんとうにありがとうございました。
また寒波が来るそうですが お身体ご自愛くださり
よいお年をお迎えくださいね。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

明日から また 大荒れになりそうです。
きっと 元旦も 雪でしょうね。
そんな中で 桜を見ていますよ。
【amiさんへ】
こんばんは。

お正月に キレイに咲くことと思います。
日本の心に 染みますね。

できれば amiさんに 持って行きたいくらいです。
写真で 我慢してね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

こっちは 一面の銀世界!!
そんな中で 可憐な桜が 咲いてますから 
いっそう 嬉しいです。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

もう 暖かい所だと 直ぐに満開になりますよ。
咲いたら また 写真アップします。
【】
元旦は雪が降るようですが、、
櫻が満開なんてなんてゴウジャスでしょう、
楽しみですね~~~。
【】
啓翁桜が満開するのが楽しみですね。
桜の花はほっとしますね。

毎日そばに咲いていてほしいくらいです。
楽しみにしています
【お疲れ様です☆】
こんばんは☆

枯れ季節に
嬉しい啓翁桜ですね
新春にふさわしい桜、
お正月が楽しみですね☆

【】
満開になるのが楽しみですね。
一足先に春を、楽しめますからね。
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!