2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

DSC_0128.jpg
元日には 毎年 我が家のぶどう畑に

今年は こんなに雪が有り

いつもの年より 厳かな気分で お詣り。
DSC_0132.jpg
2日の日に 市内の若宮八幡宮に 

ここも 毎年行ってます。

今年は 神社の扉が 締まってまして

あれっ?

聞けば 猿が入るので お詣りしたら

扉 締めるようにとの事 !
DSC_0130.jpg DSC_0131.jpg
薪ストーブの 前で こんなものも 食べてました。

孫達とも 遊んだし 意外と 雪も積もらなかったので 

ゆっくりとした いいお正月でした。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【別府葉子さんへ】
おはようございます。

それだけ 都会に住んでるってことでしょうね。
我が家が 田舎すぎるのかも!

今年も ご活躍楽しみにしています。
【まり姫さんへ】
おはようございます。

寝込んだというより 暇だから 休んでる
って 感じですね。
忙しかったら 多分 仕事してると思います。

まだ 喉 咳が・・・ですね。
【】
お猿さんのでる場所に、長いこと行ったことないなー

素敵な1年になりますように。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは〜♪
風邪で寝込んでいらっしゃったんですか。
もう大丈夫ですか?
今年は寒暖の差が激しいですからお気をつけくださいね(^_^)
【まり姫さんへ】
おはようございます。

良かったです。
また よろしくお願いいたします。

私も 昨日は 風邪で寝込んでしまいました。
返事がおそくなってごめんなさいね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは〜♪
ご心配をいただきましたが、先ほど帰宅しました^ ^
またよろしくです(^_^)
【kyoroさんへ】
おめでとうございます。

猿は お参りに来なくていいんですけど!(笑)

暖かい部屋で食べるアイスって 贅沢してるような気分に。

雪は これからが 本番のような気がします。
ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたします。
【こんにちは】
サルもお参りに来るのですね~

暖かい所で食べる冷たい物って、何だか美味しいですね

まだ雪もたっぷりあって大変だと思いますが、暖かくしてお過ごしください

今年もよろしくおねがいします
【イヴままさんへ】
こんばんは。
ご挨拶ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

見た目は いい感じですが 棚下まで 積もったら もう 大変です。
棚の雪下ろしは 歩けないし 潰れたら困るしで!
厳しい自然に 同化して 一緒になれれば 美味しいぶどうが できるかな。

小さい事は 有るにしても 大きな怪我 病気無いように
今年一年乗り切ります。
よろしくお願いいたします。
【カワイさんへ】
こんばんは。

真冬に食べるガリガリ君は 美味しいですよ。
薪ストーブ こたつ これが有れば アイス日和に!!

今年もよろしくお願いいたします。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

初詣は 毎年 行きますよ。
あまり人が居ない時ですけど。

まり姫さんは 雪が深くて 出かけられませんか?

猿は 本当に 大変です。
農作物を荒らして 困ってますよ。
【ボス。さんへ】
今年の 正月は 積雪多めかな。
それでも 意外と穏やかな 3が日でしたよ。

このガリガリ君 コンビニ 7~11で 売ってるようですよ。
【ka・renさんへ】
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

寒さは これからですからね。
我が地方 寒さ一番厳しのは 2月 なんて言われてます。

ありがとうございます。
皆んなが いい一年だと 思えるような 年になって欲しいですね。
【】
ご挨拶が遅れました。
あけましておめでとうございます。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
雪が積もる葡萄畑って素敵ですね。
溶けた雪のお水を葡萄の木がぐんぐん吸い込んで
また美味しい実になるのでしょうか。
ピオーネ親父さん、今年は健康な年にしてくださいね。
【】
こんばんは。
こんなに寒くてもアイス食べるのですね(笑)
微笑ましい光景でした。
今年もよろしくお願いします!
【】
ピオーネ親父さんこんにちは〜♪
初詣にいかれたのですね^ ^
私はさんがにちがすんでもまだ行ってません(^◇^;)
神社もお猿さん相手では防御も大変ですね(^_^)
【ごきげんよう。】
雪、凄いですっ v-356
苺大福ガリガリ君、、、初めて v-17v-219
【ピオーネ親父さま】
遅くなしましたが
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

まだまだ寒い日が続きます。
体調を崩されませんように。
2015年がピオーネ親父さまにとって
素敵な一年になりますように(*^^)v
【ボスプルさんへ】
こんにちは。

神社の食べ物くらいだったら 扉締めておけば いいんですが
農作物を 荒らされるので 大変です。
作っても 収穫できないと 田畑が 荒れていきます。

今年も まずは のんびりと 平穏無事に 正月過ごせました。
これは 色んな方に感謝ですね。

そう言えば 甘すぎますが 
甘いもの好きな私には 大丈夫ですよ。
【】
こんにちは。
神社も大変ですがお猿さんもエサ探しに
大変なんですね!
ご家族皆さまでのんびり正月を過ごすっていうのが
理想です。
私も1週間前ぐらいにこのガリガリ君食べましたが
ちょっと甘すぎました(^_^;)
【petero kさんへ】
こんにちは。

そんなに降らない日でした。
積もってはいましたがね。
こういう感じだと 厳かに感じますよね。

ぶどうも 今は ゆっくりと 冬休みです。
休むときは 休んで 働くときは 働く。
そんな当たり前のこと 身にしみて感じてます。

そうなんですよ。
薪ストーブは じっくりとあったまり 気持ちが良いです。
【太巻きおばばさんへ】
こんにちは。

今年は 例年より 12月が大雪でした。
多分 これからは そんなに降らないかも?
毎年恒例のブドウ畑 八幡宮 行ってきました。
普段通りの生活が できれば幸せです。

冬に こたつに入って アイスを食べるのが 好きでしたが
今は 薪ストーブの前で ガリガリ君ですね。

【トマトの夢3さんへ】
こんにちは。

一度 食べたりしたら もう 覚えてしまって!!

いつも近くに居るので かなり暖かいです。
ガリガリ君が 似合う場所ですよ。
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

今年は早くから雪が多いですね。
いなべでも三日間雪が降ったり止んだりで
寒いお正月となりました。
でも薪ストーブを焚くと ほんとうに暖かくて
ガリガリくんでも食べられそうですね。

神社の中にお猿が入ってくるのですか!
やはり野生動物たちの食べ物 年々少なくなって来ているようで
民家近くに出没するようになりましたね。
最近は鹿もよく見かけます。
【】
雪の中でのお宮参りですね。

葡萄がすっかり雪に覆われてますね。
夢見る様な景色ですが、
すんでらっしゃる方は大変ですね。
ストーブの前で🍦大すきです。
薪ストーブ、暖かさが違うようですね。
【】
今年も雪で迎えた新年ですね。
大雪にならないように願ってます。
雪が降ってもちゃんとお参りに行って。
今年も良い事が沢山有りますね。

暖かな部屋で冷たい物を食べるのって
美味しいんですよねぇ。
【こんばんは☆】
猿は神社に食べ物があることを
知っているようですね

薪ストーブの暖かい部屋で
アイスは格別に美味しいですよね☆
【れぃんさんへ】
こんばんは。

そうですね。雪を皆さん踏みしめるので
けっこう 滑ります。
多分 都会の人は 登れないでしょうね。
私などは 夏のスニーカーで 登ってますが。

あまり人が居ない時のほうが 厳かで ご利益ありそうな気が・・・

あったまった 部屋で ガリガリ君!!
なんと贅沢なひと時なんでしょうね。
穏やかな いいお正月でした。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

そう! あったかい部屋で アイスは 最高です。
こたつに入っての アイスも ね!
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ
たくさん階段のある神社さんです~
足元が滑らなくってよい時に初詣されましたね^^
神社さんへ行ってお参りをすると
なんとも言えない清々しい気持ちになりますね

わ ガリガリクンのイチゴ大福~☆
赤々と燃えるマキストーブがあるからこその美味しさではないでしょうか( *^^)(*^^*)ッ!
よいお正月を過ごされておめでとうございます(*´ -`)(´- `*)ニコッ
【】
暖かい部屋で、アイスを食べるのはおいしいですよね。
外では、ムリですけど・・・。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!