2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

風邪引いちゃいまして 寝こむほどではないんですが

DSC_0139.jpg
予報より 穏やか。

でも 写真に撮ったら モノクロの世界 !
DSC_0140.jpg
ハウスの周りの雪は ロータリー除雪機で 

2回ほど 飛ばしたんですよ。

これでも 大騒ぎしなくてもいい程度の 雪です。

南国の人は これ見たら ビックリするんでしょうね。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

こちらこそお世話になってます。
大丈夫ですよ。
お仕事 頑張ってください。
体だけは 気をつけて 頑張ってくださいね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは〜♪
いつもお世話になります^ ^
明日から一週間ほどお邪魔出来ないかも知れません。
時間があればお邪魔できるかもです(^_^)
よろしくです*\(^o^)/*
【アヴァン・ポップさんへ】
おはようございます。

考えてみると 昨年も今の時期ひいたような!
ゆっくり休めってことですかね。
ご心配いただきありがとうございます。
【ビリーさんへ】
おはようございます。

風邪は 大分良くなり 平常の生活送ってます。
今は 暇なので 毎日薪ストーブの前で のんびりしています。

我が家地区では 大雪では 有りません。
那須だったら 仕事休みでしょうが こっちは 通常営業です。(笑)

ありがとうございます。
【おはようございま~す♫】
新年そうそうの風邪大丈夫でしょうか(´・ω・`)
無理しないで下さいね^^
空気が乾燥しているので喉に注意してください(^^ゞ
【】
こんばんは、

風邪こじらすと大変ですからゆっくり
養生してください。

これは大雪ですよ(笑)那須地域なら
1日がかりで雪かき終わるかどうか
仕事もきっと休むでしょうね。

お大事に、
【かのぼんさんへ】
こんばんは。

これ位は 想定内で どうってことない雪です。
普段降らないところの22cmとは 意味が違いますよ。
我が家で 2mくらいの積雪だったら お騒ぎですね。
1mくらいまでは 想定内です。

ありがとうございます。
完全に冬眠してますので 3月いっぱいは!
【おじゃまします^^】
先日はコメントありがとうございました
しかしさすが半端ない雪ですね
61年ぶりの22cmの大雪なんて笑っちゃいますね(笑)
お風邪の方、いかがですか?
ゆっくり養生してくださいね。
【かじぺたさんへ】
こんばんは。

大丈夫ですよ~!
ありがとうございます。
気をつけます。
【petero kさんへ】
こんばんは。

一応 治ったんですが 夜 咳が出たり
今は 鼻がつまってます。
なかなか 完治には 時間がかかりますね。

毎日 最高気温が 3度位ですが 日が射すと 暖かく感じます。
ご心配いただき ありがとうございます。
【ゆきーーー】
大丈夫ですか??
くれぐれもお大事になさって下さいね(^v^*)v-238
【】
ピオーネ親父さん こんにちは。

お身体の具合は その後いかがですか?
私も先週風邪を引いていましたが まだ咳が出て
なかなかスッキリしません。
そちらは寒いでしょうから 無理なさらず
お大事になさってくださいね。
一日も早く回復されますように。
【こゆきさんへ】
こんばんは。

我が家のほうは そんなにも 大雪でもないんですよ。
周りは 結構 2mとか 積もってる所有りますが!
特に1月に入ってからは あまり積もってません。
あいうべ体操ですか。
調べてみますね。
ありがとうございます。
【凄い積雪ですねo【u_u っ】
今冬は日本海側・そして東北全般に
降雪が多いようですよねo【u_u っ

風邪は万病の素とか云われております
完治しても油断しないで予防をっ!
風邪予防策には「あいうべ体操」をお勧めします
検索してみてください。
その効果にはビックリしますでっす。

【hippoponさんへ】
こんにちは。

かなりの流行のようですね。
気をつけます。
人混みには あまり出ないように しなくっちゃ!!
【太巻きおばばさんへ】
こんにちは。

風邪 ほぼ治りました。
夜 寝てる時に 咳さえ 出なければ!
これくらいで ビックリしないで下さい。
まだまだ 多いとは言えません。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんにちは。

我が家から見ると 関西は 南国です。(笑)
写真に撮ると びっくりするくらい モノクロの世界です。
こんな時でも 外に出ないと 生活できませんん!
【まり姫さんへ】
こんにちは。

ゆっくり休むだけですから 冬は いいですよ。

年末は 大変でしたけど 年始は 意外と穏やかです。
今日も 天気良く 雪大分少なくなるかな。

まり姫さんも 風邪ひかないで。下さいね。
風邪は万病の元ですから!
【れぃんさんへ】
こんにちは。

ちょっとした風邪でも 気分は すぐれないですね。
冬で 暇なので ゆっくりと休養取ってます。
こんな時 大雪が降ったら 困ります。

12月に 例年以上に 降りましたね。
1月に入ってからは 予報の割に 穏やかです。
毎日 朝から晩まで 薪ストーブの前で くつろいでますよ。
【ボス。さんへ】
こんにちは。

インフルエンザ流行っているようですね。
こっちも 大分 流行ってるようです。

私は 喉の傷みと咳だけでしたので
ただ 夜 寝てると席が出て 困りました。
【】
おはようございます。

インフル流行中です。
充分にお気を付けください。
【】
風邪ですか。
お大事になさって下さいね。
雪が凄そうですが、それでも大騒ぎの雪じゃない。
南国じゃ無いですが私も吃驚です~
【】
南国でなくても、びっくりします。
ほんと、モノクロの世界ですね。
こういうときって、外に出たくないです。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは〜♪
この時期の風邪は辛いですね。
今年は雪もよく降るし、年始から大変ですね〜
風邪がぶり返さないようお気をつけくださいね(^_^)

【】
ピオーネ親父さん 
お風邪 それは気分も優れずに大変でした・・
じわじわとした風邪も辛いものですね
お大事になさってくださいね

雪の多さに、驚いています
やっぱり半端ない降り方なんですね
それでもシンシンとした寒さがないようですと、まだ助かりますね
こういう時にこそ
薪ストーブは実力発揮なのではないでしょうかm(^^)m
【ごきげんよう。】
ボス勤務施設では、インフルエンザが流行ってしまい、
「面会謝絶」の部屋が続出です v-356
職員にも広がりはじめました v-31
気を付けなきゃ v-220v-17
親父さんも、お大事に v-363
【紅葉さんへ】
こんにちは。

ご心配ありがとうございます。
大分 いいんですが 咳が まだ出ます。

驚きませんか!!
広島でも 山手の方では かなり 積もるんですかね。
東北の人間には 意外です。
【トマトの夢3さんへ】
こんにちは。

本当に 多いようですね。
気温の高低が 大きいからかな。
昨年もそうでしたが なかなか完治しなくて。

もう 毎日 毎日 休みですから 
大事にしすぎて 暇持て余してます。
【amiさんへ】
こんにちは。

真夏のamiさん 楽しいでしょう!

これくらいだと 想定内で 特に被害もないです。
今年は 12月に多かったので 事故も 多いです。
気をつけなくっちゃ ね。
【ボスプルさんへ】
こんにちは。

私も 忙しかったら寝こむほどではないのかも。
多分 鼻水垂らしながら 仕事してたかも。

実際来たら 楽しいと思いますよ。
私が となり町の豪雪地帯に行くと 楽しくなりますから。
一度 体験していただきたいですね。
【カワイさんへ】
おはようございます。

かなりの人が 風邪! インフルとか。
こっちもインフルエンザ多いようです。

ありがとうございます。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
風邪大丈夫ですか~
お大事になさってくださいね。

雪積もりましたね~
このぐらいの雪ではわたし驚きませんよ~(笑)

県北の雪の多いところで育ちましたから・・・
【こんばんは☆】
今 風邪ひきさん多いですね。
治ったと思っても 油断大敵!
潜んでいますからね

長引かないように
お身体を休めてくださいね
お大事にしてください
【】
南国より!!笑
すごいことになっていますね。

雪はきれいですが、、積もりすぎは大変ですよね。
特に、屋根の雪下ろしお気をつけください~!
【】
こんばんは。
私も寝込むほどではないですが咳・鼻水・のどの痛みと
まさしく風邪ひき状態です(^_^;)
それにしても凄い雪の量、楽しそう・・・なんて
言ったらとんでもないとお叱りうけそう。
でもきっとワクワクします(笑)
【】
こんばんは。
多いですね風邪引きさん。
学校が始まったと思ったら、インフルエンザにかかった
子もいますよ。
お大事に…
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!