2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今日は 午後から 西風が 強くなり

今 外は 吹雪の状態です。

そんな寒い中
sakura1-17-2.jpg
我が家では こんな可憐な花が !!

何度も 記事にしてますが 

桜の花って 何時見ても いいですよね~。
sakura1-17.jpg
外は 吹雪の中 家の中で 桜の花を 

なんて 本当に 幸せな事です。

これも  品種を作った先人に 感謝ですね。

そして 促成方法を 確立した 先人に 感謝 !!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

こっちは そんなに 降ってませんよ。
でも寒いです。
今朝は 最低気温 マイナス13度でした。
今も シンシンと冷えてきてます。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは〜♪
また寒い雪ですね。
こちらも毎日雪です〜
今日はドカ雪、明日の朝が心配です(^_^;)
【和 八葉さんへ】
こんにちは。

これは 啓翁桜と言う品種で
栽培では 山形県が 日本一です。
その中でも 当地は 一番の出荷量有ります。
【mobicさんへ】
こんにちは。

正月から 桜の花眺めてます。

啓翁桜と言う 品種。
切り枝で ハウスの中に そして 蕾で出荷しています。

可愛い 可憐な花で 愛らしいです。
【amiさんへ】
こんにちは。

近頃 天気 良かったんですが
昨日あたりは 吹雪でした。
夏ですものね! 30度 当たり前ですね。

これは 啓翁桜と言う品種で
促成で 正月から 桜が見られます。
外は 雪でも 家の中は 春なんです。
【】
さくら、いいな~。
何という名の桜なんでしょうね。
【】
もう桜の花がv-12
サクランボの花なのでしょうか??
ソメイヨシノとはまた違った
艶やかさがありますね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
【】
吹雪だったのですね。
こちらは30度という暑さなので、感覚がわからないままです。
桜、、それを見たいと何年間も時期を見て日本へ帰ったいますが、あるときは、暴風で桜が散り、
あるときは、遅咲き、、
そしてあるときは早咲き、、
これは普段の行いのせきでしょうか??笑
家の中で咲く桜、うらやましい限りです
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

本当ですね。
桜は いやし効果バツグンですね。

今回のことだけじゃなく 先人に感謝 多いです。
今 お世話になってる人にも もちろん感謝!!
【】
こんばんは。
花は癒されますがとくに桜は癒し効果抜群です。
先人に感謝することってホントに多いです(^^)/
【petero kさんへ】
こんばんは。

こっちも 吹雪で 風が強く 寒かったです。
今は 星空で ものすごく 冷えて また 寒いです。
道路 もう ツルッツルで 怖いくらいになってました。

桜を見てると 外の寒さ 忘れますので 
心もあったかく なります。
本当に 桜の花にも 感謝です。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

本当ですね。
早く 春が来て 桜が 咲くのが 待ち遠しいです。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

桜が こうやって咲くと 嬉しいですね。
色んな花が 有るんでしょうが
桜って なんか特別ですよね。

特に 雪深いこの山形で 外は吹雪で 家の中で 桜!!
特別な思いかな。
もっと キレイに咲かせれば もっと きれいなんでしょうが!
あと 写真のウデもね。
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

昨日はほんとうに寒かったですね。
そちらは吹雪でしたか・・
いなべも雪でした。

そんな中 さくらの花は嬉しいですよね。
さくらには他の花にはない何かがあるように思います。
さくらを見ると明るい気持ちになりますし 元気が貰えます。 感謝ですね。
【ごきげんよう。】
桜の咲くのが待ち遠しい v-17v-343
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
啓翁桜が素晴らしいですね~
桜の花は 特別ですもの
蕾のときから、開いたらなおのこと
なにか厳かな気持ちになります

外は吹雪・・
お部屋では優しいピンクの桜が咲いていて
ほんとに幸せを感じますね.*・゚
今年一番の桜を見せていただいてありがとうございます
【hippoponさんへ】
おはようございます。

見ていただけましたか!
蕾が膨らんだら 管理は 難しくは有りませんよ。
水さえ有れば そのうちに咲きます。

久留米の 敬太郎さんが 作った桜。
何時のまにか 啓の字に!!らしいです。
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

まだまだ 春には 程遠い山形ですが
暖かい部屋で 一足先に 花見が出来るんですから
幸せなことですね。

【イブままさんへ】
おはようございます。

北の大地もそうでしょうが
外は 一面 銀世界。
そんななか 桜 見られるのは 幸せです。

こちらこそ 喜んでもらえて ありがとうございました。
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

今日も 外は 吹雪です。
そんな中 家の中では 桜が咲いてますから
心 和みますね。
【ジュリアルーシュさんへ】
おはようございます。

そうですね。
先人が 居て 今 頑張っている人が 居て!!
【】
おはようございます。
見えました!
温度管理が難しそうですね。
江戸時代かと思ったら昭和になっての桜なのですね。
【】
寒い冬に桜の花が見られるのは春のお告げみたいで良いですね。
こちらは桜の花は5月ぐらいですが、
今年は少し早く咲くかしら・・・
【】
こんばんは ピオーネ親父さん。
わぁ 今日のこの日に桜の花が見られるなんて
とてもラッキーな気分です。
ありがとうございました。
【こんばんは☆】
強風の中
嬉しいですね!

かわいい蕾が 一気に
可憐な姿を見せてくれて幸せですよね

桜の甘い香が漂ってくるようです☆
【】
それに、現在携わっている人にも感謝!ですよね。
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!