2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

京都府の綾部市に 有る 

竹松うどん店から 手打ちのうどん 送っていただきました。
udonnkun1-18-1.jpg
udonnkunn1-18-2.jpg
店主の竹原くんは 学生時代に さぬきうどんに 感銘し

卒業後に 軽のワゴン車に 道具を詰め込んで

北は 北海道から 南は沖縄まで 

その土地々々で うどんを食べて貰いながら

修行して 全国を 北から 南 南から北へ 往復した人です。
DSC_0149.jpg
その途中に 縁あって 我が家に 2泊して 友人の作業場お借りして

友人たちから うどん食べてもらいました。

もう 10年位に なるんですよね。
DSC_0150.jpg
そして 地元に帰り 綾部市の田舎の方に

自分で お店を作り 開業しました。

そんな竹原くん 賀状の交換してたんですが

今年の賀状に 山形のりんご食べたい!!

って事で りんごとうどんの 物々交換!!

やっぱり 美味しいですね~。

うどんも だし汁も 本当に美味しいです。

いつか 食べに行きたいと 妻と 話しています。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【イブままさんへ】
こんばんは。

そうなんですよ。
北から 南へ そして また 南から北へ
エネルギッシュに うどんを打ってました。
前向きな青年 応援したくなりますよね。
【】
北から南 南から北ですか
みなぎるパワーと信念、探究心が素晴らしいですね。
きっと お二人の力が相互作用して
出会ったのでしょうか。
とても素敵ですね。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

究極ではないと思いますが 私には 思い入れのたっぷり
入った 究極のうどんかな。
ジュリアルーシュさんは 近いから 食べに行けますよ。
【】
さぞや、究極のうどんなんでしょうね。
わたしも食べてみたいです。
【petero kさんへ】
こんばんは。

作り手がわかる食べ物は やっぱり 美味しいですね。
作り手の心 感じられますので。

友人の紹介で 知り合い 我が家に 宿泊したのかな。
一緒にご飯食べたり 楽しい時間過ごせましたね。
今も こんな風に繋がっていられことの幸せ 感じています。
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

作られた方の思いが込められたおうどん、
美味しそうですね。

それ以上に 旅の途中でピオーネ親父さん宅に
宿泊されたご縁が今こうして繋がっていることに感動です。

【アバンポップさんへ】
こんにちは。

どういうふうに つながるか わかりませんよね。
縁あって って 本当に 不思議な縁です。

こんなことって 楽しいですね。
いつか 二人で 食べに行きたいですね。
売った人の顔を見ながらだと もっと 美味しいでしょうね。
【太巻きおばばさんへ】
こんにちは。

そうですか!
ベルリンでは 冷凍うどんですか。
近頃は 冷凍うどんも 美味しいですよね。
でも やっぱり 日本で 美味しい打ちたてのうどん 是非!!
【ビリーさんへ】
こんにちは。

素敵なとか とんでもない。
ただ こんな楽しいことが 大好きなだけです。
もし ビリーさんも 交換するもの有ったら 言って下さい。
【おはようございま~す♫】
ご縁があって10年来のお付き合い素敵ですね^^
リンゴと饂飩のぶつぶつ交換いいなぁww(^^ゞ
お饂飩美味しそうwww(@ ̄ρ ̄@)
御夫婦で食べに行くの楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
【】
うどん、ここでは冷凍物しか食べられません。
しかも気をつけないと日本産じゃないのも有ります。
日本へ帰ったら本物のうどんを絶対食べたいです。
【】
素敵なお話を聞かせていただきました。
おかげで心が温かくなりました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【amiさんへ】
こんばんは。

こういうの 楽しいです。
そして 心 あったかくなります。
嬉しかったです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そうなんですよ。
わたしたちは 彼のこと うどんくん なんて 呼んでます。
日本列島往復したんですから 何年かかったんでしたか!

こういうお付き合い 楽しいですね。
心が あったかくなります。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

本当に シコシコ ツルツルの 
美味しい麺で 出汁も カツオの香りが!!

若い人と こういうお付き合い出来るのは 幸せです。
ありがたいことです。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

是非 行ってみてください。
若い人が 頑張って打っているので 美味しいですよ。
いつか 是非!!
【】
りんごとうどんの交換
すてきですね。
なんだか、心温まってきます。

【れぃんさんへ】
こんばんは。

のどごしが良くて コシが有って たいへん美味しかったです。
特に冷たいうどんは 絶品でした。

こんな交流できるって そういう縁が って
本当に 嬉しいですね。
私の宝ものですね。

この場所での お付き合いも 宝物です。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

18歳の時にですか。綾部にね!!
遠い場所ですが。

18歳の時は 可愛かったでしょうね(笑)
【がらすやさんへ】
こんばんは。

人柄なんて とんでもない 
こういう事 大好きなんですよ。
こういう縁 大事にしたいですね。

また 東根のおそば食べに行きましょう!!
【hippopon】
こんばんは。

美味しかったです。
作り手の気持ちが伝わってきそうです。
嬉しいですね。
【mikusaさんへ】
こんばんは。

嬉しい申し出で 直ぐに話に乗りました。
こういうの 好きですから。

啓翁桜 可愛い花で 癒やされますよね。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは〜♪
全国をまわってうどんを食べてもらったとはすごいですね^ ^
おともだちのどうんの味は相当なものでしょう(^_^)
物々交換もいいですね(⌒▽⌒)
【こんばんは☆】
シコシコ ツルツル おうどん
美味しそうですね☆

素敵なお付き合いですね
それに ピオーネさんのご人徳です~♪
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
綾部ですか~
機会があったら行ってみたいですね~

うどんすきなので。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ

おうどん ツルンツルンと輝いて美味しそうです
弾かれそうなコシの強さを感じますm(^^)m
そして 
美味しいもの同士の物々交換~.*・゚
いいですね~ 素敵なお付き合いだからこそですね
心に沁みてくるようなよいお話です
【ごきげんよう。】
ボスは、18歳の時に綾部に言った事があります v-237
綾部、、、、、懐かしい地名 v-17v-343
【】
こんにちは~~
ピオーネさんのお人柄なんでしょうね
良いお付き合いをしていますね
おうどん美味しそう
東根のお蕎麦も美味しかったね~~
【🍏 🍜(*^▽^*)】
おいしそうなお饂飩ですね。
活き活きしてますね。
お楽しみな 事ですね♪
【】
こんにちは♪

素敵な物々交換のお話ですね(^^♪
穏やかなピオーネ親父さんならではだなぁと思います。

啓翁桜のかわいい姿もほっこりです(*^^)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!