2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


DSC_0162.jpg

先日 宮城県の東松島へ チャンコ鍋を 

食べに 行ってきました。

友人夫婦と 私たち夫婦 4人で。
DSC_0161.jpg
ちゃんこ 萩の井 さん というお店。

ご主人は やっぱり 元力士。

このご主人 イベントなどで 東根市に来ると

我が家に 寄ってくれます。
DSC_0163.jpg
なかなか チャンコ鍋なんて 食べる機会 ないですよね。

美味しかったですね。

ご飯食べて 鍋に お餅 そして うどんも!!

もう お腹いっぱい。

そういえば 今日 30日 TVに 萩の井が 出るそうです。

笑神様という番組で サンドイッチマンとか 狩野英孝とか

取材 ? 食べに? 1時間半くらい カメラ回していったとのことでしたので

我が家も 今日 絶対に見なくっちゃ!!

ちゃんと 録画も 妻が 予約してました。

みなさんも 見て下さいね。







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。






▼続きを読む▼

【hippoponさんへ】
こんばんは。

ソップ炊き!? ですか。
ちょっと わかりませんでした。
楽しい時間で お腹も 心も あったまりました。
【】
ソップ炊きとかいうのですね。
おいしそうですね~
温かな二組の談笑が聞こえそうです。
【美雨さんへ】
こんばんは。

そうですか!
美雨さんだったら 絶対に 食べたこと有ると思ってました。
今度 是非 冬は 本当 あったまって最高ですよ。

いつもではないので たまには 食べ過ぎも いいかも!
お腹いっぱいなんて それも 幸せです。
【】
元力士さんのお店なら間違いないですね。
すごく美味しそう。
私はまだちゃんとしたちゃんこ鍋を食べたことがないので、
一度はそういうところに行ってみたいです。
でもピオーネさんと同じく食べ過ぎちゃいそう。
美味しいものを食べてるときは幸せですよね。

【れぃんさんへ】
こんばんは。

そうなんですよ。
やっぱり 本当の味でしょうから 美味しかったですね。
沢山 ごちそうになって 幸せでした。
お腹いっぱいなんて言いながら 食べるんですよね。

今回TVでは チャンコでなく 名物の海苔うどんが 
紹介されました。 真っ黒なうどんなんですよ。
我が家も 買ってきて 家で食べました。
【】
こんにちわ
元力士さんのちゃんこ鍋 おいしそうですね~
熱々のお鍋と、活きのいいお刺身と
幸せこのうえないですねm(^^)m

最後に〆のお餅やおうどん
おなかいっぱい~といいながら
入る、入る~です( *^^)(*^^*)ッ!
TVの方は用事があったりでごめんなさいでした<m(u u)m>  
【ボスプルさんへ】
おはようございます。

そうですよね。
もっと早く記事にすれば良かったんですが・・

私も このお店の以外食べたこと無いんですが
やっぱり美味しかったですね。

TVには チャンコでなく 海苔の粉が 練り込んである
海苔うどんが 出てました。
これも 美味しいですよ。
【】
こんばんは。
ブログ見るのが遅くてテレビ見逃してしまいました。
元力士さんのちゃんこ鍋って食べた事が無いので
一度食べてみたいものです。
〆のお餅やうどんも美味しそうです(^^)/
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

美味しかったですね。
我が家も なかなk 近くには 無いので
車で2時間位かな。
それでも 食べてみたくてね。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

大阪だったら けっこう ちゃんこ屋さん 有るんでは!
食べたことないものって 最初 チョットね!!
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

やっぱり 美味しかったですね。
なかなか 食べられませんからね。

ベルリンでは 無理でしょうね。
【ボス。さんへ】
見てくれました!

親方 映ってましたね。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

美味しかったですね。
見ました?
【こんばんは☆】
チャンコ鍋 美味しそう!
羨ましいです~
食べてみたいけれど
近くにお店がないのです(泣)
【】
おいしそうですね。
わたしも食べてみたいです。
なかなか、食べる機会がないもので・・・。
【】
ちゃんこ鍋、元力士のお店ですから本物が食べられましたね。
テレビは見られませんが想像だけします~(笑)
【!!】
了解しました v-218v-17
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
ちゃんこ鍋美味しそうです。
笑神様ですね・・・みます(^_-)-☆
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!