2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

今回のJA役員研修は 

東京 千葉 神奈川方面でした。

曇の山形空港を 8時50分に出発して

東京に近づくにつれ 快晴!!

機内からは 富士山が キ・レ・イ に 

JA共済で 研修後 お昼は 
DSC_0193.jpg
 DSC_0221.jpg
チャンコ鍋 吉葉 さんへ

このお店は 旧宮城野部屋だった 建物 !

土俵も 今も お店の中に 有りました。

コースターも 土俵 !

その後は 犬吠埼に向かい 
DSC_0197.jpg
世界で 最初に 協同組合を 作った

大原幽学 記念館に。

あらためて 協同の心 学びました。

その後は 犬吠埼に 有る 旅館で 宴会をして

一日目は 終わりました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【がちゃぴんさんへ】
こんばんは。

はい。 行ってきましたよ!
そうなんですか。ぎょうけい館 朝日がキレイで 
お風呂からの朝日 キレイに見えましたね。
ちょっと 雲が有りましたけどね。
いい所ですね。
冬でも 陽が燦々で ソーラーパネルの 多さにビックリしてきました。
【】
関東方面で研修ですか~
そしてお泊りは『ぎょうけい館』だそうで( ゚ー゚)( 。_。)
おいらの娘がそこの大学にいますので銚子に行った時はおいらもぎょうけい館ですな
ただおいらは夕食は犬吠駅から銚子電鉄にのって港近くに行って食事しました(*゚▽゚*)
犬吠から見る朝日綺麗ですよね~
おいらは朝日が昇る時間お風呂で眺めてましたよ~(笑)
【ボスプルさんへ】
おはようございます。

はい。旅行楽しかったです。(笑)
本当の宮城野部屋を ちゃんこ屋さんに ですからね。
土俵は 入ってはダメでしたが !
四つ角に有る テーブル席 砂かぶり席でしたが 
色は 方角を表してるそうです。
白は 南でしたね。
お客さんは 使えないということでした。
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

珍しいくらいに 綺麗な富士山でした。

吉葉さんは 有名なんでしょうね。
お客さんも 結構いました。
正直 味は 先日食べた 松島の方が 口に合いました。

大原幽学さんは あまり知られていませんね。
私も 知りませんでした。
人の為に 尽した人でしたね。
【amiさんへ】
おはようございます。

忙しいいというよりは 移動距離が長い 感じでした。
コースター 紙製で 実際は安っぽいんですがね。
【】
こんばんは。
研修旅行お疲れ様でした。
ちゃんこ鍋のお店の中に土俵があるなんて
すごい!!
土俵の周りのカラフルな一人掛け?の
テーブル席も凄く気になります。
【お帰りなさい☆】
お疲れ様でした!

機内から富士山を眺め
ほんとに快晴で ラッキーでしたね
吉葉さんのちゃんこ鍋
美味しかったでしょうね^^
土俵のコースター 雰囲気がありますね

大原幽学 記念館 
初めて知りましたが
格式高い感じですね☆
【】
お忙しいでしょうけど、素敵な時間ですね。
土俵のコースター!!
いいですね~~!
【れぃんさんへ】
こんにちは。

晴れ男では 無いです。
最終日は 都内雪の予報で 飛行機飛びませんでした。
一日目の 富士山は 嬉しかったですね。
思ってるほど 普段の行い良くはないです(笑)

吉葉山の 吉葉 ! 言われれば 記憶にあるような 無いような。
優勝したのは 29年と言ってましたから
現役の頃は 知らないはずですね。

意外と 大原幽学のことは 皆さん知りませんね。
私も 行くまでは 知りませんでした。
【ボス。さんへ】
こんにちは。

私は 下から 富士山が 見てみたいですね。
【まり姫さんへ】
こんにちは。

色んな所で 研修してきましたよ。

安倍政権は アメリカの思惑道理に 突き進んでいますからね。
地方のことなんか 眼中に無いでしょう。
見えるのは JAの 資金量だけ!!

私も 顔を見ると ムカムカしますね。
伯父さんにも よろしくお伝え下さい。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんにちは。

キレイに 富士山が 見えましたよ。

建物も 当時のままでした。
【】
こんにちわ 
ピオーネ親父さんは晴れ男さんでしょうか
目的地へ近付くに従って晴れてくるのはテンション上がりますね♪
その上綺麗な富士山をおがめたということは
これは日頃の行いかと思いますm(^^)m

ちゃんこ鍋ノ吉葉さんは有名ですものね~
雰囲気もあって美味しかったことと思います^^
大原幽学 記念館のこと 
初めて教えていただきました
お話の続きも楽しみにしております

【ごきげんよう。】
上から v-263 見たいなぁ v-220v-17
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
研修会お疲れさまでした(*^^)
農協つぶしを狙っている安倍政権はJA全中を株式会社化させるのが本音ですね。
金融機関が農協しかない地方の過疎地を切り捨てようとしてます。
安倍首相に協同組合のことなんかわかっちゃいないでしょう。
叔父は顔を見るのも嫌だと怒ってます(笑)
【】
快晴でよかったですね。
建物内が当時のものが残っているのは、価値がありますよね。
【hippoponさんへ】
おはようございます。

大原幽学 意外と 皆さん知りませんね。
【】
私も勉強しますね!📖 ✑
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!