2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

3日目は 朝から 雨で 

最初に 川崎大師に お参りして 

雨が降ってたので 写真を 撮り忘れ!
DSC_0213.jpg
次に 日本銀行本店に 行きました。

内部は 写真ダメなので

外観だけ。

地下金庫などを見せてもらい 

次に 築地の 場外に !!

私は 組合長と 築地の青果市場の 専務さんに ご挨拶に!!

築地の青果市場 我がJAの メイン市場なんです。

その頃には 羽田 山形便が 雪のために 欠航!!

なんて 情報が。

添乗員さんは 直ぐに 山形新幹線の手配に!!

築地で お寿司を食べたあとは 
DSC_0216.jpg

DSC_0215.jpg
地元選出の 鈴木代議士の案内で 国会議事堂に!

代議士は 会議が有るので 直ぐに 私達とは 別になりましたが
DSC_0219.jpg
帰りは 新幹線 つばさに なりました。

今回は 新しいデザインの つばさ!!

このデザインは 奥山清行さんと言って

フェラーリをも デザインした 方。

実は 出身が 我が家から 車で5分位の 隣の地区。

全然 関係もないんですが ちょっと 嬉しくなりますよね。

無事に 家に帰って来て 夜は 妻と おみやげの 

米沢牛の駅弁を 食べました。

コンテスト一位の 駅弁で 美味しかったですよ。







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。




関連記事

【パンダ園長さんへ】
こんにちは。

コメントありがとうございます。
普段行けない所 見ましたので 良かったですね。
山形新幹線は ミニ新幹線なので 
福島から 田舎へは 遅いんですよ。
多分在来線の特急より遅いかも?

私も 江別に妹が居ますので 札幌まで 新幹線だと
凄く楽なんですけど 函館から札幌も 遠いですからね。 
【】
研修お疲れ様でした。
日本銀行、国会議事堂など見学、築地でお寿司、うらやましく感じました。
新幹線カッコイイですね。

北海道も新幹線デザインは発表になりました。
いつ乗れることやらです。

お疲れ様でした。
【amiさんへ】
おはようございます。

このつばさは 一日数本なので
なかなか 乗れませんね。
でも 是非 新型に乗ってみてください。

ありがとうございます。
【れぃんさんへ   】
おはようございます。

今回は 盛りだくさんの 大人の修学旅行でした。
日本銀行 やっぱり 凄いですよね。
さすが 銀行の銀行。

築地のお寿司って そうそう 感激って無いんですよね。
普段 そんなに美味しいもの食べてるわけではないんですが。

そうなんです。
凄い方が 地元出身で 誇りに思います。

妻が 駅弁大好きで 今回は 黙って買ってきました。
美味しって言ってくれたので 満足ですね。
【】
ピオーネ親父さんお疲れ様でした。
この新幹線つばさにはまだ乗ったことがありません。

山形方面へいくときは今度、これですね~!


ごゆっくりお休みください!
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ
3日目もすごく魅惑的な研修日ですね
まさに日本を代表するところばかりです 
日銀本店ではゾクゾクとする感激があったこと思い出しています^^
築地でのお寿司も美味しかったことでしょうね♪
新しい新幹線をデザインした方がそんなにお近くの方なんてびっくりです 
郷土の誇りですね~m(^^)m

家に居る者には駅弁ってほんとに嬉しいおみやげなんです~♪
米沢牛めし弁当 ますます美味しそうです=*^-^*=
【がらすやさんへ】
こんにちは。

がらすやさんも 北海道への研修お疲れ様でした。
雪もそうですが 気温が低いですよね。
東北とは 肌が 痛い感じが 違いますね。

仙台で 5cm積もったら 多い方ですよね。
雪かきで 腰痛めないで下さい。
【hippoponさんへ】
こんにちは。

永田町の赤絨毯 いいですね~。
ずっと居られたら(笑)
色んな所見てきましたよ。

きょうも 吹雪で 積雪は 15cmくらいですが 
薪ストーブの前に 頑張ってまいした。(笑)
【】
ピオーネさんこんにちは~~
研修お疲れ様でした
私は旅疲れ??雪をいっぱい見てきましたよ
バスの中からですがニッカ工場も~~
日本は広いですね~~??
でも仙台も今日は雪かきしてから出勤
と言っても5センチ位ですが(笑)
【】
あ、ここも飛んでしまったようですね。
なんとも、、
永田町の赤絨緞、おきにめしましたか?
盛りだくさんでしたね。

今日は農園の見回りでしたかと、、
お疲れ様でした。
また明日も頑張ってください。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

個人で行って 欠航になったら 焦りますが
団体だと 観光会社で 振替しててくれたので
なんにも 心配なく帰ってこれました。

やっぱり 新幹線のほうが 安心です。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

我がJAは さくらんぼひがしね と言うんですよ。
面白いでしょう!!

誰も 思いませんょ。
誰が見ても お上りさん!!

新型のつばさ カッコいいですよね。
【美雨さんへ】
こんばんは。

一日目 2日目は 本当に暖かくて 上着いらないほどでしたが
3日目は 雨降りで 日本橋あたりも ミゾレ!!
寒かったですね。

いつも 車内販売さんに 予約しています。
米沢すぎると 持ってきてくれますからね。
【petero kさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
思ったより 積雪増えてませんでした。
こっちは 昨日雨で 今日は サラッと雪が積もりました。

都民の台所が 築地ですから たくさん食べて欲しいですね。
お寿司は 田舎者には 小さくて 物足りない感じ(笑)
【】
雪で欠航になったのは、新幹線が呼んでいたんですね。
乗って良かったと思います~
【こんばんは☆】
JA山形 築地がメインなのですね。
国会議事堂にてのお写真
どなたが拝見しても 議員さんだと思います^^
いい思い出になりましたね

新幹線 すごくカッコいい 洒落てますね☆
【】
寒波の時にいらしたんですね。
でも新デザインの新幹線に乗れたし、米沢牛の駅弁も買えてよかったですね。
山形行ったときは私も買いますよ。
でも人気なのですぐ売り切れちゃうんですよね。
お疲れ様でした。
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。
研修お疲れさまでした。

帰宅されたら 雪がすごくてびっくりされたのではありませんか? 
今日もすごく冷えて いなべも雪ですよ~

全国から良い食材が集まってくる築地市場がメインの市場とはすごいですね。
築地のお寿司が美味しいとテレビでありましたが
いかがでした?
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

いや 議員の気分にはなれなかったです。
慣れないことは やっぱり ダメですよ。

ありがとうございます。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

そうですね。雨降ると やっぱり テンション下がりますからね。
今は 使ってないそうですが 入れませんでした
扉は 厚さ一メートルくらいだそうです。
もし 金庫に 泥棒入ったら 水攻めに合うそうです。
いや~ 国会議事堂は 天皇の部屋が 凄かったです。
香川のおぼっちゃまも 真っ青な 豪華さでしたよ。

【まり姫さんへ】
こんばんは。

私達は JAひがしね です。
築地には 年に一度は 行ってますね。

空港も 駅も 同じ市内なので 着いたのも だいたい同じ時間でした。
全然 普段通りって感じで 家に帰りましたよ。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

締めは やっぱり地元の 米沢牛 v-271
【】
にわか国会議員になった気持ちになりましたか?
無事帰られて良かったですね。
【】
3日目は雨で残念でしたが内容の濃い
研修旅行でしたね!
日本銀行本店の地下金庫はバカデカいのでしょうね。
国会議事堂にいかれてピオーネさんも
「いずれは俺も政界に」と決心つきましたか?
新幹線つばさは見たことないですがすごく斬新ですね! 
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
JA山形の卸先は築地ですかー。
3日目も忙しいスケジュールでしたね。
飛行機から新幹線に急に変更されたら予定が狂ったでしょうσ(゚ー^*)
【ごきげんよう。】
米沢牛のお弁当 v-237
締めまで、美味しい三昧 v-218v-17
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!