2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

DSC_0228.jpg
家の前の道路

車道の雪と 歩道の雪 

両方の雪を 間に寄せるので 雪の壁が
DSC_0229.jpg
こうなると 家から 車で出る時に

車が来てるか見えないんですよね。

で この雪を排雪してもらいたいと 地区長さんに 言ったら

行政では 高さが 1.8m以上ないと できません。

だそうです。

わざわざ 計測に来て まだ できません 

ですって 
DSC_0231.jpg
家の前の庭も こんな 雪の山になってますが

あと 1ヶ月ほどで 消えるんですよね。

お日様の 力は 偉大です。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【amiさんへ】
おはようございます。

路肩だけなんですが もう 壁になって 見難いんです。
多分 これからは 減っていくだけだと思いますが。

コッチは 寒い日が続いてますので アツイ感覚が思い出せません。(笑)
【】
こんばんは~!
すごい量の雪ですね

後一ヶ月、、
これ以上、もう雪が降らないことを願います。

こちらは、暑い日が続いているので、
寒さの感覚がわかりません!!笑

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【れぃんさんへ】
こんばんは。

かなりの高さになりましたね。
本当に 我が家の近くだけなんですよ。
家が密集して 我が家の小屋の影で 陽が当たらないので
ここだけ 排雪で いいんですが なかなか動いてくれませんね。

来週は 10度位になる予報なので 大分 減るはずです。
もう少しの 辛抱なんでしょうが。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

そうですね。
かなりの高さの壁になりました。
ちょっと 見えないので ゆっくりと少しずつ出て行ってます。

そうですね。 要らない基準なんですが・・・

あと 半月の辛抱なんですが・・
春よ 早く来いですね。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ
結構な雪の量が積もっていますね
これでは直角に曲がる感じで
怖いですね~
・・それも 決まりがあるんですか。。

日中の気温がぐんと上がってくれるといいですね
柔らかくなっただけでも 
崩す作業がしやすくなりますね^^
【】
こんにちは。
すごい雪の壁ですね!
家から車道に出るのは確かにちょっと
危ないですよね(^_^;)
何を基準に1.8なのかは??です。
春よこい、早く来い(^^)/
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

そうなんです。
事故が起きてからでは遅いんですが・・
起きないと できないっていうのが お役所!

雪を積んで 2mくらいにしておくって いいですね。
【】
え~融通が利きませんねぇ。
悔しいから畑や庭から雪を運んで
1,8mにしたいですね。
税金払ってるんだぞ~って言いたいけど駄目かしら~
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

降った雪の 積雪も 15cm以上って 決まってるはずです。
これ以下だと 除雪車 出ませんよ。

早く 雪融けて 畑に行きたいですね。
【パンダ園長さんへ】
こんばんは。

雪の多さにビックリでしょう。
でも 隣の市に行くと この何倍も 積雪有るんですよ。

なかなか 我が屋の前は 県道なので 排雪してくれません。
近くの国道は 50cmくらいでも 排泄してるのに!

まだまだ油断できませんよね。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

本当に お日様のような 力 誰にも無いです。
頼りにしてるんです。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

絶対に 見れない光景でしょう。
今は 汚いですが 真っ白な壁も キレイですよ。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

秋の我が家からは 想像できないでしょう。
我が家のほうも 雪捨場有りますよ。
かなりのダンプ 雪を積んで走ってます。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

大分 陽が長くなったので 力 期待してるんですが!!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そちらも こんなに有るんですか?。
意外だと思いますね。
我が家の近くまでは 家が密集してないので 
こんなに壁になってないんです。
コッチは 明日も 降らない予報です
【こんばんは☆】
積雪の高さが決められているとは
思いもしませんでした。

お日さまに願うばかりですね☆
【】
すごい積もりましたね。
排雪するのに、高さ決められているんですか???
ビックリです。

帯広は排雪に予算計上されていないので、やってもらえないんです。

まだまだ、ドカ雪油断できませんね。
【】
お日様が強い味方ですか、、
心強いですね。☀
【】
雪の壁は、あまりこちらでは見ません。
大変そう・・・・。
【】
ピオーネさんこんにちは~~
山形の雪もすごいね~~
北海道も凄かったけど
荷台に雪をいっぱい積んだトラックがたくさん行きかっていましたよ~~雪捨て場があるそうです
【ごきげんよう。】
お天道様の力発揮まで、大変だ v-17e-270
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
こちらと同じようですね^^
違うのは片側が川なので道路の雪を川に落としてくれることです(笑)
あすはまたドカ雪が降るかもしれませんよー(*^^)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!