2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

先週に なりましたが

県内の日本海側 庄内地方の 

青果市場 庄果 に 販売対策会議に
お手伝い3-28-1
17日の 朝 10時に東根を出て

1時に 酒田の 平田牧場の とんや へ!

三元豚の トンカツを 美味しく いただき

庄果の 事務所で 一年間の反省点や

来年度のさくらんぼの販売に ついて

スーパーの 部長さんも 一緒に 熱い話を。
お手伝い3-28-2
夜は 湯野浜温泉の いさごや さんで 

市場の 取締役主幹と スーパーの部長さんと

お酒を酌み交わしながらの 情報交換です。
DSC_0242.jpg
二日目は 近くに有る クラゲで 有名な 加茂水族館へ

冬の間は アシカショー お休みなんだそうですが

訓練してまいしたよ。 ですよね いきなり 春になったから 

出来るわけ無いよね。

誰も居ないので 近くで ジット見てました。

ちゃんと 拍手してきましたよ。

そして クラゲも ちゃんと 見ました。
DSC_0239.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
 
関連記事

【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

咲きましたね。ブログ拝見しましたよ。
楽しんで下さいね。
【】
ピオーネさん、啓翁桜が満開になりました~
ありがとうございました。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

小さい水族館なんで すぐ近くで 見れるんですよ。
観客が居ようと居まいと アシカ君たちは 同じでしょうね。

このクラゲは 日本一だけ有って 凄いですよ。
本当に癒やされますね。
【おはようございま~す♫】
アシカショーの訓練近くで観れるなんて((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
拍手でアシカさん達もご機嫌だったかも(^^ゞ
沢山のクラゲ観てみたいです(。・・。)(。. .。)
メッチャ癒されそうwww^^
トンカツ見てお腹が鳴っちゃいました(//∇//)
【れぃんさんへ】
こんばんは。

はい。 正真正銘の お仕事 出張でした。
寒鱈汁とかは 今回食べてこなかったですね。
それでも 美味しいお寿司など 食べてきました。

いいお風呂 それに 温泉街もいいですよ。
夏は 賑わってますが 冬は また 落ち着いて いいですよ。
是非 一度は お出で下さい。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

はい 研修打ち消しの文旅行 楽しかったですよ。
平牧の 三元豚 美味しいですが お値段も いいですね。

そうですね。
加茂水族館は 私の子供が小さい頃は 本当に あまり人が居ない
小さな水族館でしたが いまは 夏なんか 館内渋滞してます。

遠いですが 是非 一度!
でも 四国 東北は 本当に遠いですよね。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

東京は 多分 コッチから見ると かなり暖かいでしょうが
それでも 風は冷たく感じるでしょうね。

加茂水族館 今回で 2回めで 前回は 人が大勢で
ゆっくり見れませんでした。
クラゲだったら 多分 加茂水族館が 一番なんでしょうね。

たまには トンカツも いいでしょう!
【】
ピオーネ親父さん 
また続いてお仕事出張なんですね
寒い時ですが 
庄内地方の冬ならではの格別な美味しいものも
多いのではないでしょうかm(^^)m

湯野浜温泉もいい温泉と聞いていて
一度行ってみたいとながら 
これも思うだけかもしれません(〃∇〃)ゞ
三元豚のトンカツ 美味しそうすぎます~~♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは。
販売対策会議旅行お疲れ様でした(^^)/
三元豚のトンカツは美味しいでしょうね!
加茂水族館はクラゲで一気に有名になりましたよね。
何かの口実を見つけてぜひ行ってみたい水族館です。
【】
こんばんは
遅くなりました。
今日は蘭奢待と信長の手紙を見に行ってきました。
風は吹いても手先が冷たくなりません。
手袋は持ってますが、、
水族館、楽しめましたか?
東京には、案外沢山の水族館があって、クラゲは、
スカイツリーの下でみましたよ。

今日はよく歩いて、トンカツは目の毒です、、( *´艸`)🍴
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【petero kさんへ】
こんばんは。

本当に 大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

そうです。
庄内は 同じ県内です。
ただ 我が家からは 隣県の仙台のほうが 近いです。

こんなに沢山のクラゲ見れるの他にないから 人も 凄いですよ。
今回も 県外ナンバー 多かったですね。
一度 実際に 見て欲しいくらいです。
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。
昨日はお気遣いいただきありがとうございました。

庄内は山形県だったのですね!
私今まで知りませんでした。 お恥ずかしい・・・
クラゲの水族館は何度かテレビで見たことがありますが
実際に見るとさらに幻想的で綺麗でしょうね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

20年前と ずいぶん変わったんですよ。
ヨメッコさん アシカとの 共演 見たいですね。

去年 新しい建物になり クラゲの 水槽も 
だいぶ グレードアップして 夏は 超満員ですよ。
是非 一度 訪れて下さい。
【がちゃぴんさんへ】
こんばんは。

はい 毎年 今の時期に 庄内に行ってますよ。
会ったりしたら 楽しいですね。
酒田で 美味しい物食べたんでしょうね。

そう言えば 今回 寒鱈汁食べてないでした。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そうなんですよ。
政府が 余計なことするから 大変ですよ。
TPPの 反対集会や 改革の話し合いとか で 会合多すぎ!

懇談とかは 楽しいですよ。
お互いに 無くてはならない仲ですからね。

誰のために 改革するのか アメリカ 大企業?
【ボス。さんへ】
こんばんは。

この水槽だけでなく もっと もっと 沢山居ますよ。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

そうですね。 夕日が綺麗ですが
冬は 日本海側 天気が悪いので 夕日もなかなか。

はい 仕事ですよ。
本当は 半分遊び!
【加茂水族館】
アシカのショー見たことあります!
20年以上も前になりますが、端っこに座って見ていたら「その端に座っている方、アシカに輪投げをして下さい」と言われて、輪投げをした記憶があります。ステージに上がって!
今、トドのような私はアシカと共演できそうです。(動かないで・・・^^;)
今もまだ、アシカのショーはあるんですね。
【】
それで庄内だったんですね~
もう少しで“バッタリ”だったかもですね(笑)
今回おいらは酒田のビジネスホテルに宿泊でしたが
湯野浜温泉も良いですね~
寒ダラ鍋で一杯・・・・
イイっすネo(^▽^)o
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
JAの役員さんもあちこち大変ですね^^
でも楽しい懇談のようでよかったです。
トンカツを見て眼が点に,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

政府の農協つぶしは絶対に止めないといけませんね。
大企業参入なんか許しちゃいけませんよー!!
【ごきげんよう。】
クラゲv-237 これだけの数がいると、癒しになるのね v-17v-219
【】
こんにちは~~
湯野浜温泉 いいなあ~たしか夕日が素晴らしいって
ピオーネさんは仕事でしたね すみません

【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

冬は 毎日のように こんな生活しています。
アッチへ行ったりこっちへ来たりの 生活です。

そうですね。
近くで ジッと見てました。
クラゲ もっと もっと 凄いんですよ。
夏は 館内が渋滞するほどです。
【】
ピオーネさん、相変わらずのご活躍ですね。

拍手して貰ってアシカも張り合いが有ったでしょうね。
独り占めで見られて良かったですね。
クラゲが何とも幻想的ですね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

そうですね。
楽しいながらも 真面目な話で。
いろいろ 生産者と 販売者と 有意義でした。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

ただ 遊びに行ったわけっでは 有りません。
夜も ちゃんと 話ししてましたよ。
【こんばんは☆】
和気あいあいな雰囲気で
コミュケーションがとれて
いいですね
有意義な会議でしたね ☆
【】
楽しいミーティングですね。
いろいろと意見やアイデアが出そうですよね。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!