2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

DSC_0272.jpg
昨日から 孫が 遊びに来てたので

近くの児童センターに 散歩に行きました。

孫は 私のカメラを持って 得意気に 写真を 撮ってます。

除雪で集めた雪が まだ 遊具の半分くらいまでの

高さまで 有ります。
DSC_0251.jpg
そして おやつに食べた 干し芋。

これは 美味しいですね。
DSC_0252.jpg  DSC_0253.jpg
3時のおやつに 孫は 3枚も 食べました。

夕御飯に 寿司をとってあげたら (宅配ずし)

いつもより 食べませんでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【パンダ園長さんへ】
おはようございます。

私も 今年 初めてみました。
やっぱり 紅はるかは ネットリで 美味しいですね。

ストーブの遠赤外線が いいのか 美味しいと思いますよね。
やっぱり ガスとかより 薪の炎が 美味しさアップすると思います。
【れぃんさんへ】
おはようございます。

孫が 大きくなるのは たちまちですよね。
その分 私は 年取って!!
デジカメだったら 要らないの消すだけですから
遊ばせて居ますよ。

直売所ポポラでは 紅はるか 焼き芋で売ってます。
中国産の 薄っぺらの干し芋 いくら安くても
美味しくないですから 私は 買いませんね。
薪ストーブで あったまりながら あったかい芋を 
こんな時間 幸せなんですね。
【】
紅はるか、欲しいもでみるの初めてです

ストーブの上で焼くと美味しいですよね、大好きです。
今はストーブは灯油なので上で焼く事出来ませんが、子供の頃は、焼いて食べましたよ~、懐かしいな~
あの味もう1度食べたいわ。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ
お孫ちゃん 大きくなられましたね~( *^^)(*^^*)ッ!
そうですね、大人の持っている本物を 
触りたがりますものね^^
カッコイイ~ 孫君です♪

紅はるかは蒸かしても美味しいさつまいもですね~
国産干しいもは、びっくりな高級お値段ですけど
美味しさと安心が違います 
ストーブがほんとにあったかそうですm(^^)m
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

自動で ピントも合うので 
それなりに 見れる写真ですよ。
楽しくて 仕方がないって 感じで 写してます。

なんか 雪遊びで 滑るのも あきちゃったのか 
滑りたいと 言わないですね。

この干し芋 本当に美味しいですから 是非 一度!!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そうですね。 孫は ドンドン成長して 
私は ドンドン年取って!!

紅はるかは 茨城 千葉が 産地なのかな。
西の方には 行ってないのかも。

前は 粉が吹いた 硬い干し芋だけでしたが 
近頃は 子の柔らかな 干し芋 売ってますよ。
絶対に 美味しいです。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

薪ストーブで あっためて食べると 美味しいんですよ。
多分 たなばたけも ポポラも 同じ所のかな!
【ボス。さんへ】
こんばんは。

こういう干し芋も 有るんですよね。
前のは 硬い感じので これは 柔らかで おいしいです。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

唐揚げにですか!
それも 美味しいでしょうね。
一山全部は 食べ過ぎでしょう。

自分で 作るのは 難しいから 芋は 芋屋さんに!!
【】
こんにちは。
お孫さんカメラマンが写した写真はどうでしたか?
それだけ雪が有ったらすべって遊べて楽しめたでしょうね。
干し芋がよほど美味しかったんですね(^^)/
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
お孫さんどんどん活発になっておじいちゃんも可愛くて一緒にいるのが楽しいでしょうね(*^^)
干し芋の種類に紅はるかというのがあるんですか。
こちらでは道の駅「織部の里」まで出ないと手に入りませんが種類まではわかりません(^^;
白っぽい粉を吹いたようなものしか売られてないです^^
【】
わあああ薪ストーブだ~~
この干し芋美味しいですよね~~
たなばたけで買いましたぁ
【ごきげんよう。】
イイ色の干し芋だこと v-363
美味しそう~ v-17 ヨダレ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは
先日はこの御芋の唐揚げをして、
置いてあったのですが、
一山分、気が付いたらなくなってましたよ。
美味しいですね。
干しイモも挑戦したのですが、、
ちっちゃくなっちゃって、、(T_T)/~~~びっくりしました。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

この 品種の お芋 とても甘くて ネットリで 美味しいんですよ。
子供は 美味しいものに 敏感で おかわりしてました。

お寿司も食べましたが いつもよりは 少なかったかな。
【amiさんへ】
こんばんは。

この 紅はるか という芋は ネットリで 甘くて
とても 美味しい芋なんです。
こんど この品種 食べてみてください。
焼き芋も この品種が お勧めですよ。

孫が 大きくなってると 自分は 年老いていきますよね。
畑も まだ 60cm位は 有るでしょうね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

もう いたずらっこで なんでも 写してます。
薪ストーブで あっためると ネットリの 焼き芋みたいになります。
この品種 とても美味しいですよ。
【petero kさんへ】
こんばんは。

そうです。まだ家の前にも 沢山の雪の山が!!
青s日に来ると 喜んで 雪遊びしていきます。

体にもいいですよね。
自然食品ですし。
薪ストーブで 温めると ネットリの美味しさです。
【】
干し芋を沢山食べちゃったんですね。
干し芋はお腹の中で膨れるんでしょう。
お寿司、私が頂きたいくらいです~
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

そう このほしいもが 美味しすぎて !
おやつ 食べ過ぎたようです。

もっと 食べてくださいよ。
今のお芋 美味しいですよ。
【】
ピオーネ親父さん
干しいもおいしいですよね。
わたしも日本へ帰ると、よく食べます~~!

お孫ちゃん大きくなりましたね。
雪まだ多いですね
【こんばんは☆】
お孫さん カメラに興味津々のようですね
薪ストーブで焼く干し芋
格別に 美味しそうですね♪
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

まだいっぱい雪がありますね。
お孫さん 喜ばれたことでしょう。

干し芋は美味しいですし とても健康的なおやつですね。
薪スートーブ 大活躍ですね♪
【】
ご馳走の前に、お腹いっぱいになったんですね。
干しいも、子供の頃1回食べたことがあるような・・・。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!