2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

P1040816.jpg
ここ 2 . 3日 真冬の寒さが 続いてました。

ただ 気温は プラス。

降る雪は 大きめ。
P1040813.jpg
ちょっと 有ったかめの日が続いた後だと

特に 寒さが 感じられますね。
P1040818.jpg
三寒四温 !!

明日からは 気温も 10度くらいになりそうなので

確実に 春は近づいてます。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ka・renさんへ】
こんばんは。

そう! まだまだ 雪降るんですよ。

今日は とても 暖かったんですが  明日は 寒そうです。
気をつけないと イケませんね。
【ピオーネ親父さま】
こんばんは。

気温はプラス!と言っても
雪なんですね(+_+)

日に日に暖かくなっていますが
体調をくずされませんように。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

意外と 寒くは無いですよ!
いらっしゃい!!
【ごきげんよう。】
でも、、、、、寒そぉ v-17e-330
【よもぎさんへ】
こんにちは。

今日は 特別あったかいです!
もう 完全に春。
でも また 寒くなるんです。
あと なんど 雪降るのかな?
【春はすぐそこ~!?】
あったかい!って思ったら
また、寒いっ~の繰り返しですよね。
この繰り返しで春が来るのだけれど
歳を重ねるごとこの繰り返しに体がついていかないよ~
ピオーネ親父さんの所に比べると
うちは南国なのにね(;´Д`)
【ビリーさんへ】
こんばんは。

コッチは 冬タイヤは 3月いっぱい必要ですね。
春は 近づいてますが 時々 遠のきます。
早く 来て欲しいですが。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

気温が プラスでも 降りますよ。
重い雪が 降ります。
私が 知ってる限りは 5月の10日頃に 積もったこと 有りますね。
【】
今年はまだ冬用タイヤを履いていますが、
雪景色の中に確実に春が近づいて来ている
気がしますね。もうすぐですね。
【】
気温がプラスでも大雪が降るんですね。
早く本格的な暖かさが来ると良いですねぇ。
こちらも寒いですが、もう雪が降る事は無いと思います。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

凄くは 無いですが 
広島の人には ビックリ!!かな。
3月いっぱいは 冬ですね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

もう 今回は 春雪でした。
意外と  ハレの日に 会議が入ったりで
仕事しようとすると 天気悪いです。
そんなもんですよね。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

同じ 雪景色でも 真冬とは 違ってます。
春が来るのには まだ 1ヶ月近く!!

4月20日すぎに 桜が咲いたら それはもう 嬉しいですよ。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

そう 着るものが 大変です。
日中は 暑かっったり そして 朝晩は かなりの冷え込み!

そう言えば まだ 周り 雪積もってるのに
私も クシャミでて 花粉症だと思います。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

まだまだ 寒い日が 何度も 来ますね。
我が家地方 こういう大きな雪は ボタユキなんて 言います。

薪小屋の屋根から 伸びてきた トンネルです。
直ぐに消えて 落ちてしまいました。
ご紹介いただき ありがとうございます。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

大変でも 無いですよ。
まだ 想定内です。
我が家は 直ぐに消えると思って 除雪してません。
今回の雪は そう 重いです。
【小判鮫のコバンちゃんさんへ】
こんばんは。

それでも いつもより 消えるの早いですよ。
山梨意外と 雪少ないですよね。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
すごい雪ですね~
山形はまだ雪国ですね。
【こんばんは☆】
雪質が違って 春雪ですね
天候不順で 予定を立てにくいですね
目の前まで 春がきているようです☆
【】
雪景色で、春が近づいてる、、
山形は雪国、、まさに、、
一斉の春景色の喜びはいかばかりかとおもいます。
【】
冬に戻ったり、春めいてきたりで、
着る服にも困ります。
それに、花粉も混じっているので、
この時期は、あまり好きではないです。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ
戻り寒さは堪えます~
でも
雨っけの大きめの雪 もう春の雪ですね^^

写真に見えているトンネルのような雪 
そのダイナミックさに驚いています
春が近付くと体調が崩れたりしますね 
どうぞお大事にになさってくださいませね^^ 

【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
そちらも大変な雪のようですね(*^^)
私はやっと雪かきを終わって家から出られるようになりました^^
三月の雪は重いから疲れますね(゚∀゚ ;)タラー
【】
すごい雪ですね~!
山梨も寒いですよ!
雪は降りませんがね。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!