2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

南の地方では もう 桜が 

DSC_0338.jpg
我が家の家の前 まだ 白い世界が!!

今日は 雨が降っていて 遠くの景色

霞んでますが 

当然 山は まだ 真っ白です。

我が家から 車で 5分里に下りると

もう畑には 雪が有りません。

里の人に 雪が まだ有って 

畑仕事 出来ないね!!

なんて 言うと 何処の世界 

って 言われます。

自分では そんなに田舎だと思ってないんですが

世間では そうは思ってませんね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
 
関連記事

【ボス。さんへ】
こんばんは。

おかえりなさい! 内地へ。
いいな~  羨ましい限りです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そうですね。
また 雪が積もりましたけど
10cmくらいなので すぐに消えるでしょう。
気温は 今日も 低くて 風が 冷たかったですね。
【ごきげんよう。】
帰って参りました v-237
amiさんと、お茶しましたよ v-218v-17
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
また雪が積もったんじゃありませんかー^^
今日も寒いですねσ(゚ー^*)
【がらすやさんへ】
こんばんは。

天童方面もそうですが ひがしね ポポラの方も
そうなんですよ。 全然違います。

今日は 一日雪が降り!!寒かったですが
真冬とは 違いますね。
多分明日は 降らないので きっと消えるんでしょう。

はい 待ち遠しいです。
【】
ピオーネさん
おばんです
あの一本道を下ると天童 天童は雪がないんですね
仙台も昨日は雪が降りましたが、さあっと白くなっただけです。
水仙はまだ咲いていませんよ~~
明日から暖かくなりそうなのでそろそろかと~~
春が待ち遠しいですよね~~
【れぃんさんへ】
こんばんは。

ただ 単なる標高が高いんです。我が家。
ちょっと 坂を登るたびに 積雪変わります。

はい。あと ほんのチョットで 春が来てくれます。
もう少し 待ってます。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
ぇっ!とびっくりしています^^
雪の積もり方、残り方?が、
車で5分の距離でそんなに違うんですね~
こちらでも最近は300メートルぐらい離れると
雨が降っているところと降ってないところと、分かれたりしています
そういうことがいろんな現象で起きているのでしょうかと
思いました。。
あと少しで、でも春は近いようですね♪
【ジュリアルーシュさんへ】
こんにちは。

桜は まだですか!
梅が咲いてるだけ あったかいですね。
【】
梅は咲いていますが、桜は、こちらでもまだです。
同じ近畿でも、そういうのってありますよ。
【ビリーさんへ】
おはようございます。

まだ 3月なんで 畑には 有りますね。
それでも 少ない方ですよ。
 
我が家も 今月中には タイヤ交換するかな~。
【】
こんばんは、まだ雪があるんですね。
ほんの少しの距離の差で雪の降り方が違うもんなんですね。

こちらは来週にでもタイヤ交換するつもりです。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

まだ 雪が残ってる所が 多いですね。
ちょっと 足あと有っただけで 雪が融けるの早いです。

昨日の朝は 霧がかかってましたが 
そんなに 酷くは無かったですね。
【petero kさんへ】
こんばんは。

月曜から また 雪の予報が出てますが
多分 積もらないでしょう!
鈴鹿あたりも 山は まだ 雪が有りますか。
畑も 昨日 今日で だいぶ 土が見えました。
明日も 暖かいようなので もう 雪なくなるかも。

もう 雪が無くなると 一気に 忙しさが!!
焦らずに 頑張っていきます。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

どこも 同じですよね。
先日 岡山でも 我がっより 豪雪地帯有ると知りました。
わずか 山に言っただけで 大違い!!

こっちも ひがしね本町は もう 春間近です。

今日は かなり消えましたよ。
もう 残り少ないです。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

この辺では 田舎の子と ざいご って 言います。(笑)
かなりのスピードで 雪が融けてます。
あっという間ですよ。
そう言えば 家の近くで 猫が ウルサイです。

大分陽が長くなりました。
恋の季節ですよね。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

まだ 雪が有るんですが これでも 
昨年より 雪解け早いですよ。

本当 5分と言わず 3分くらいでも 違います。

田舎は いいですが 近頃 獣害が 多くて 困ってます。
【鍵コメさんへ】
こんばんは。

こちらこそ 大変有り難うございました。

いいな~ 私も 会いたかったな~。
是非 今度は 秋に 山形に 来て下さいね。

こんな 縁 本当に 感謝ですね。

気をつけて お帰り下さい。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

そうなんです。
まだ 雪が残ってるんですよ。
ちょっと 離れただけで 全然違います。

こっちも 昨日今日は 暑いくらい!!
【こんばんは☆】
まだ 白い世界なのですね
でも 畑には雪がなくよかったですね

こちらの朝 赤城の中腹は霧で
ヘッドライトを付けて走るくらいでしたよ ☆

【】
ピオーネ親父さん こんばんは。
ひと雨ごとに暖かくなって 
桜のつぼみもふくらみ始めていますが
三月の雪で 鈴鹿の山もまだ雪が残っています。
そちらはまだ畑が雪の中なんですね。
日本は細長いので地域によって全然違うでしょうが
同じ地域でもわずか5分里に下るだけで 
もう雪がないとは! ビックリです。
雪が解けたら一気に忙しくなるでしょうから
今のうちにゆっくりなさってください。


【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
こちらも同じですよ^^
谷ひとつ違うと雪が全くないところがあります(笑)
樽見といういちばんの住宅街は春爛漫ですよ^^

写真を見ると私のところより多そうですねσ(゚ー^*)
【】
こんにちは
私が田舎と言うと従兄弟たちは
失礼だ、、
それは じゃいご というのだと
なかなか、

雪溶け始めてるようですね
北海道でも恋の季節らしいです
陽のながさで、動物は恋をするんですって、、

桜が咲くと恋するのでなくて、
雪があってもお日様で、、始めて知りました。
【】
まだ雪が有りますねぇ。
たった5分で景色が違っちゃう。
吃驚です~
でも田舎って良いですよ。
好きです、田舎。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは。
そちらはまだ雪が(@_@;)
少し下るだけでもかなり違うものなんですね!
こちらは昨日・今日と気温が20℃近くまで
上がって少し暑いぐらいでした。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!