2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

三月に入って いつも 雪の記事ばかりに
P1040829.jpg
で 今回も !

一昨日の我が家の畑。

チョット前に 地面が 見えてた 畑。

昨日は 風邪が冷たく 寒いでしたが

今日は 陽も射して あったかい!!

今日のお昼には 雪も消えて無くなりました。

今度は 1週間ほど 高温注意報 !?

いつも 春先は こんな感じですが

今年は 差が大きすぎ !

それでも やっぱり春がやってくるのが 嬉しいですね。






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。




関連記事

【petero kさんへ】
こんばんは。

2月は 意外と落ち着いてたんですが
3月は 気温差が大きいですね。
もう 畑はすっかり 土が見えました。
まだ ゆっくりと働き始めてます。
ありがとうございます。
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。
ほんとうにこの3月は気温差が激しいですよね。
これで雪がすっかり解けたら 
お忙しくなられるのでしょう? 
気温の変動によって体調崩されませんように
お気を付け下さいね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

大した事無いなんて 甘く見ちゃイケません。
救急車に 乗ったのに!

ゆっくりと休んで それから 桜観ましょう。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
ご心配いただきありがとうございました(*^^)
大したことはなかったんですよ^^
【ジュリアルーシュさんへ】
こんにちは。

本当!! 体調管理難しいですよ。
ずっと冬だったら 困りますね(笑)
長く待った分だけ 喜び大きいです。
【太巻きおばばさんへ】
こんにちは。

そうなんですよ。
毎年ですが 差が大きすぎて 体が・・・
特に 年取ってくると キツイですね。

寒い所の木が なんて影響大きいですね。
【】
寒いのと暖かいのと、体調崩しそうな気温ですね。
ずっと、冬という事がないので、
待ち遠しいですね、春。
【】
寒暖の差が激しそうですね。
ベルリンも昔は3月の陽気が安定しないって言われました。
2年続きの暖冬で、今年は割く難より更に暖か。
寒い国で育った木が駄目になるって言われてます。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

また 降るかもしれません。
4月いっぱいは 降る可能性 大です。

コッチも 今日は 夏のような陽気でしたよ。
体調崩さないようにしないと !

ありがとうございます。
【amiさんへ】
こんばんは。

これから 心ウキウキの春がやってきます。
春は 力がみなぎりますね。

シドニーは これから 秋に!
寒さに向かうんですよね。
【美雨さんへ】
こんばんは。

服装は 今 悩みますね。
2日前が 吹雪で 今日は 15度超えですから
体調もそうですが 何を着ればいいのか?

もうすぐ 木々が芽吹き 嬉しい春がやって来ます。
【】
こんばんは。
まだ雪が降ったのですね!
と思えば高温注意報ですか(@_@;)
こちらは今日も20度越えのポカポカ陽気でした。
寒暖差が大きいですから体調管理だけは
気を付けてくださいね。
【】
春が来るのですね。
なんとなくうきうきするこの時期は楽しみです。

これから、このまま暖かくなるといいですね
【】
初春は三寒四温で、服装も考えてしまいますね。
この時期体調も崩しやすいので気をつけてくださいね。
雪が解けて、春の芽が出て、やがて花もたくさん咲いて、早く本格的な春が来るといいですね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

結構穏やかな日が多かったと思いますが
寒暖の差は 大きかったと思います。
もう 春なんでしょうね。
 
もしかしたら もう一度くらい 雪が降るかもですね。
それでも 春は 確実に ですね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

本当です。
土が見えると 嬉しくなりますね。
今日は もう 春って感じの一日でした。
でも もう一度位は 寒さが来るのかな?
【ボス。さんへ】
こんばんは。

本当 嬉しいですね。
私も 踊り出したいです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

だいたい同じくらいの 雪解けですか?
我が家地方 梅の花も まだまだ ですよ。
今日は ポカポカの 春爛漫の天気でしたよ。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

銀ブラですか?
上野公園 人で 凄いですね。
テレビで観ましたよ。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

東北はまだ 時間がかかりますが
紅葉さん地方は もう咲いてますか。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ
今年は変化の差が大きいようなのですね
でもこの雪も午後には溶けてよかったです^^
春はたしかに近づいてきていますね♪
おばちゃんに電話したとき、雪が降ってと言ってました、、 
雪はお終いになってほしいです^^
【こんばんは☆】
地面が見え嬉しくなりますね
寒暖の差が激しいですが
春はそこまで来ていますね☆
【ごきげんよう。】
春は嬉しいです v-218v-17
気分もウキウキ v-343
踊りだしたいっ v-516
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
私のところと似てますね(笑)
15分ほど南の淡墨公園もわずかに雪が残ってていました^^
去年は蕾が赤くなってたんですけど、今年は遅れそうです。
でも間違いなく春が近づいていますねσ(゚ー^*)
【】
昨日は、銀座にも、、
くたくたでした。
夕方は上野で通り抜けでお花見しました。
まだ少し早かったようです。
【しろさん おはようございます。】
桜前線北上してます。
もうすぐ桜開花しますね。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!