2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

いや~!

毎日 あったかいですね。

というより 暑いですね。
DSC_0398.jpg
先日 蒔いたと書いた 稲の苗

もう こんなに 青々と 

今年は 順調に 育ってます。

田植も いつもより 早くなるかな?

その分 忙しいんですよね。


フェイスブックやってますよ。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【petero kさんへ】
こんばんは。

そうですね。
暑いですね。
コッチは 春も うんと短いですよ。(笑)
ついこの前まで 雪が有ったんですよ。!
やはり 連休が田植ですか。
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

そちらもあったかいを通り越して初夏の陽気ですか。
このところ夏が長くて秋がうんと短くなってしまいましたが、
どうやら春も駆け足で初夏にバトンタッチしたようですね。
こちらでも この連休、田植えが始まります。

【アバンポップさんへ】
こんばんは。

毎日暑いですね~。
半袖でも 汗かいてます。
ハーゲンダッツが 食べたいですね。

作物の成長に 負けちゃってますね。
【おはようございま~す♫】
昼間は暑いですよねぇww(^_^;)
あまり暑いので半袖で過ごしてまwす
やっぱり暖かい日が続くと植物の成長も早いですね^^
忙しさに負けないで下さいね(ゝω・)
【れぃんさんへ】
こんばんは。

日本国中 いきなり暑くなったようですね。
本当! クーラーいるようです。
でも 家の中は 意外と涼しいですよ。

今の時期の苗 キレイで 心癒されます。
こう言うの 好きなんですよ。
田植が 終わると 直ぐにぶどうの手入れ!
これから 本格的に 忙しくなります。
焦らずに 少しずつ頑張ります。
ありがとうございます。
【hippopoさんへ】
こんばんは。

エッ? 消えた?

私も 昨日も 今日も 半袖一枚で 
それでも 汗をかくほど 暑いです。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

いくら暑くても 東北で 2毛作は 無理かな?
忙しいのは イヤですね。
冬は いつものように 日がな炎を眺めて・・・
が いいですね。
【】
こんにちわ
ピオーネ親父さんの所も急に暑くなってきたんですね 
こちらも暖房から 
できたらクーラがと思うくらいの暑さになっています^^
稲の苗床がすくすくと大きくなっていますね~
爽やかなブルーの絨毯のようです
これから本格的始動の田植えが始まるのでしょうか
お忙しくなられますね
体調ご注意なさってくださいませね^^ 
【】
また消えてますね。
やり方わるいのか?、所々で消えてしまってます。
人混み雑踏は、観光客が海外からどっとでて。
白人は半袖が多かったですよ。
【】
本当、もう青いんですね。
気候の変化でしょうか。
二毛作が可能になりそうな気がしてきます。
その分、忙しさが増すのも大変ですね。
【トマトの夢3さんへ】
こんにちは。

今年は 早いです。
田圃の準備 忙しいですね。

半袖Tシャツで それでも 汗いっぱいかいてます。

もう 夏?ですよ。
【ボス。さんへ】
上州 暑いでしょうね!
我が家も 28度有ったそうです。
休憩には 水分いっぱい 取ってます。
【ボスプルさんへ】
こんにちは。

本当! 暑いです。
冷房も 必要ですね。
連休も 天気が良さそうで 人出が 凄いでしょうね。
私は 休めないで 同じですが。
【まり姫さんへ】
こんにちは。

昨日も 今日も 暑いです。
山形は 盆地で 暑さが貯まるんですね。
大正何年かの 最高気温 この前まで 一位でしたからね。
【amiさんへ】
amiさん 種まいてから ずっと あったかいので
成長本当に早いです。

田植が終わった田圃 見るのがすきです。
【カワイさんへ】
こんにちは。

日差しは 夏そのものですね。
ただ 日陰は それなりに 涼しいです。

山形県内でも 連休に田植終わる所 沢山有りますね。
我が家は 山の中ですから。
【ジュリアルーシュさんへ】
こっちは もう 真夏日ですよ。
真夏は どうなるんですかね!
【】
こんばんは。

稲の苗 成長が早いですね!
その分 忙しくなりそうですね。

昼間は半袖Tシャツですよ。
一気に夏が来るみたいな?
【ごきげんよう。】
熱かったですねー v-356
上州・館林市は28℃だそうです。。
仕事帰りの、自分へのご褒美 v-367 が美味しかった v-218v-17
【】
こんにちは。
暖かいを通り越して暑いです(^_^;)
もう仕事場では昨日から冷房入れていますよ!
GWもお天気良さそうでなによりですが
仕事です・・・。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
今日は暖かいのを飛び越えて暑くなりました。
山形県も暑いところですよね(*^^)
ホントに初夏のような体感温度になっちゃいましたねσ(゚ー^*)
今週もよろしくお願いします(o^―^o)ニコ
【】
ピオーネ親父さん
稲の苗育ちが早いですねぇ~~!

お忙しいと思いますが、田植え楽しみですねぇ~~!
【】
こんばんは。
写真を見ると夏の日差しのようですね。
こちらだと、だいたい連休前に田植えが済んでいます。
【】
夏日ですよ。
本当の夏が来たら、猛暑続きになりそうです。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!