2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

本当に 毎日 暑いですね。

ついこの間まで 雪の話題だったのが

もう 真夏日 ですからね。
DSC_0408.jpg
そんななか 田圃に 元肥を振り 

トラクターで 振るので 半日もかかりませんが
DSC_0006.jpg
そして こんな風に 真っ黒になりながら田圃の耕耘を !


いつ 南国に 行ってきたの? 

なんて 聞かれるような 顔の色 
DSC_0001.jpg
田圃の苗も 順調すぎるくらいに

成長しています。

G・Wは とっても忙しく 

若い時は G・Wは 嫌いでした。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【れぃんさんへ】
こんばんは。

真夏日に もうなりましたよ。
今年は 異常な暑さと 乾燥で
畑は 土埃が!!
田圃は いい気候ですが
畑は 水分不足が 心配!

カッコイイなんて おだてないで!!

ありがとうございます。
【hippopoさんへ】
こんばんは。

そうですね。
何事も無く 順調に 秋まで!!
願ってます。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

ここ数日は 28度以上 30度未満で 過ごしてます。
どこも人出が 凄いようですね。
近くのお蕎麦屋さんも すごい人出で 激混みでした。
家でゆっくりも いい過ごし方ですよね。
【amiさんへ】
こんばんは。

我が家の畑 国道の直ぐ脇に有るので
行楽の車が ひっきりなしに!
だと 遊びに行きたくなっちゃいます。

急に暑くなると 人もですが
植物もドンドン成長して 困りますね。
ありがとうございます。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

暑くて 昼休み長く取ったりで 
多少は 休んでますよ。

トラクターも 25年も 頑張ってくれてます。

これから 田圃に水が入って 夕陽が映ると 
田舎に居て良かった!! なんて 思います。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

今は 好きですね。
自分は忙しくても 世間が賑やかだと 嬉しいです。

ありがとうございます。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

NHKは 今でも G・Wって 言わないそうですね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そうですよ。忙しい時期に休みは 無理ですね。
若い頃は 遊びに行きたい なんて 思いましたよ。

柿も 花目の間引きとかするんですね。
このへんは 柿は成らせっぱなしが普通です。
物を作るって 難しいし 楽しいですね。
こんな事思えるのも 近頃です。
【美雨さんへ】
こんばんは。

今年は 暑いので 失敗する人がたくさん居るそうです。
新緑の季節 大好きな季節です。
いつも お気遣いいただき 本当にありがとうございます。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ
初夏の様から、もう真夏日になったんですね
急激な暑さの中 お疲れ様でございました 
でも順調に田圃の苗も育ってていて
報われるなかでのお仕事ですねm(^^)m
トラクターのピオーネ親父さん カッコイイです~ 
お身体お気をつけて頑張られてくださいませ^^
 
【】
順調に薫風を満喫しつつ
実りに向かって、いい季節ですね、
【】
ニュースで知りましたよ。
真夏日の日が有ったとか。
あっという間に田植えの時期でしょうか。
ゴールデンウイークは何処へ行っても人、人、人。
私も日本に居た時は、ゴールデンウイークは
家でごろごろしてました。
【】
若いときは、友達など、旅行へいったりするので、好きになれませんよね。

本当に、雪から真夏ですね。
苗も育って、お忙しくなると思いますが(もう忙しい~!)
お身体に気をつけて、おいしいのをたくさん作ってください~~!
【こんばんは☆】
お休みなしですね
トラクターも頑張って
お仕事してますね^^
田園風景 っていいですねー
大好きです♪
【】
今は、GWは好きなんですか?
毎日暑いですね。
熱中症にならないよう、気をつけて下さいね。
【ごきげんよう。】
GWって、いつ頃から言い出したんだっけ v-17v-361
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
農業にゴールデン・ウイークはないですものね^^
私も昨日柿の花芽の間引きの手伝いをしてきましたが、足腰が疲れました(;^_^A アセアセ
慣れればいいんですけどね(笑)
お百姓さんありがとうとホントに言いたいですσ(゚ー^*)
【】
田圃の苗が綺麗に育ってますね。
緑の景色が綺麗な季節です。
作業は大変でしょうが、田園風景や遠くのきれいな景色を見ながらなら、がんばれそうですね。
熱中症には気を付けてくださいね。

この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!