2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

連休中は 何処に行っても 混むだろう!

ということで 今日 ちょっと 妻と お出かけ。
DSC_0011.jpg  00010001.jpg
おとなり 宮城県の 秋保に 行ってみました。

秋保の 天守閣自然公園に 有る 木の家 に。
DSC_0015.jpg
DSC_0013.jpg
素敵な器などが 沢山有って 

妻は お皿を一枚買ってました。
DSC_0017.jpg  DSC_0018.jpg
お昼は 公園内のカフェで !!

私は ピザセットでした。
DSC_0019.jpg  DSC_0021.jpg
車で 10分ほど移動して

直売所 アグリエの森へ

美味しそうなものが 沢山!!

仙台名物などが 色々有るので 

妻は 予定外に お金を使ってしまい

帰りの車の中は シュンとしてました。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【がらすやさんへ】
こんばんは。

がらすやさんは 秋保は どこでも知ってると思ってました。
”木の家”と 検索して下さい。
そこに てしごと館 ありますので。
是非 一度遊びに!!
【きたあかりさんへ】
こんばんは。

秋保は かなり楽しい所 沢山有りますね。
万華鏡美術館とかも 楽しいですよ。
木の家とか 是非 いらして下さい。

意外と 近い所行きませんよね。
【】
あらま~~秋保へいらっしゃったんですね~
私より秋保知ってるピオーネさんですね
手しごと館ですね
今度行ってみます~~
【】
秋保にそんな良いところがあったのですね。
知らなかった。
素敵な器にカフェ、是非行ってみたいと思います。
近いのになかなか行かないんだよなあ。
【petero kさんへ】
こんばんは。

本当に 工芸品とか見るのは 楽しいです。
欲しくはなりますが 頑張って 一点ですね。 買えるのは。

仙台の人は 山形の物が美味しと言いますが
やっぱり仙台には仙台の美味しい物 沢山有りますね。

本当は もう1軒寄る予定でしたが
お金が 無くなったので もう 真っ直ぐ!!
って 帰りにいってました。
【hippopoさんへ】
こんばんは。

お小遣い貰うのは 私の方かな。
私は 通帳とか 全然わかりません。
全て 妻が 管理しています。
無いときは 本当になんとかなるものですよね。
子供が 二人大学に行ってた時は 自分たちのものなんか 
買ったことなかったですからね。

今は 少しは 余裕ができ 楽しみで 買い物できますから。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

手 キレイですか!
多分 そんなこと言われたの 初めてかも。
スリムは 無いですね。

今は ちょっと 中休み的に 時間が有ります。
出かけると どうしても お金使いますね。
それも 楽しみなんですがね。
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

手作りの作品を見るのはほんとうに楽しいですよね。
あれも、これもと欲しくなってしまいます。
仙台も山形同様 美味しいものがいっぱいあるでしょうね。ついつい買ってしまう奥様のお気持ち
よ~く分かります。
帰りの車でシュンとされていたなんて、可愛らしい奥様ですね♪
【】
こんばんは

奥様に特別おこずかいプレゼントなさってくださいね♪
私は貧乏脱出すべく、、あがいて、少し回ってくるようになったみたい。、
今月は、無駄遣い月間かもしれません。
👡、👜 👗 など、いよいよ必要に、、
しかしやればできるもので、
とことん使いまわして生きてました。
お買い物は楽しい。何故って生活の空気が変わるから。
一枚のお皿、たくさんの御お料理が並びそうですね。
【】
奥様の手、凄く綺麗ですね!
それにスリム。
羨ましいです~

その内忙しくなってしまう。
今の内に英気を養って下さいね。
時には財布の紐が緩む事もありますよ。
ドンマイ、ドンマイ。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

秋保温泉 いい所 もっと沢山有ります。
おしゃれなカフェとか 工芸の人なんかも いろいろ
おみせや 工房開いています。

陶器が 大好きで というわけでも無いんですが
見ると 欲しくなるようです。

直売所も 見るもの みな欲しくなってました。
【れぃんさんへ   】
こんばんは。

秋保 行ってきました。
今回は 温泉でなく てしごと館や 直売所!
こけしの 工芸館も有りますが 今回は パス!
そうそう おはぎの有名な スーパーも パスでした。

多分 れぃんさん 興味津々だと思いますよ。
女の人 たくさん見てました。

気に入って買ったもの 大事にするんでしょうね。
【こんばんは☆】
秋保 いいところですね
奥様 陶器がお好きなんですね
直売所って あれも これも になってしまいますよ
買わないと 後悔しちゃうのです(笑)
【】
こんにちわ~
秋保へいらっしゃったんですね~
温泉やこけしなどでも、こちらでは有名になってるところです
自然の中でゆったりとたのしめるところの様ですね^^
手しごと館~ 
わ、引っ張られそうなモノがたくさんです~( *^^)(*^^*)ッ!

奥さまのお気に入りのお皿 
素適な記念になりますね~.*・゚   
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

お気に入りというのか なんか 折角きたんだから
記念に 一枚買わなくっちゃ! なんて 言ってました。
意味分かんないんですけど。
ま お金は 使うために 稼ぐんですから それもいいですね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

そうなんですよね。
ついつい ! ね!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そうです。二人で 仲良くね?
まり姫さんは 何処へ お出かけですか?
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

平日いけるので 休みの日は 基本出かけません。
特に 女の人は ついつい買ってしまうようです。
これは しょうがないですよね。(笑)
【】
お気に入りのお皿を見つけられたのですね。
そういうのは、滅多にありませんからね。
おいしそうな物が並んでいたら、誰だって、
ついつい買ってしまいますよ。
その分、ご主人様に稼いでもらいましょう。v-7
【ごきげんよう。】
お出かけすると、ついつい財布のひもがね~ v-17e-270
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
奥さまとお二人仲良くお出かけいいですね(*^^)
私は明日からですσ(゚ー^*)
【】
こんにちは。
GWを外していくのは正解ですよね!
直売所は買うつもりで行ってなくても
見たら欲しくなってついつい手が
出ちゃいますから仕方ないですよ(笑)
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!