2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

毎日 いいお天気が 続いてますが

気温も高く 葡萄の成長も ずいぶん早いです。
DSC_0065.jpg
こんな感じで もう 花が咲いてます。

平年は 6月に入ると咲くんですが
DSC_0067.jpg
このように 一粒 一粒に 花が咲いてますね。

早い房は もう 満開 

その分 やっぱり 忙しいですね。


ところで 忙しい中 今日は 夫婦で

人間ドックに 行ってきました。

いくら忙しくても 体が資本ですからね。

結果が来るまでは ドキドキ!!





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

こちらこそ いつもありがとうございます。
FBも 程々ですよ。
ただ いつも手元にスマホが 有るので チェックは 直ぐに!!
中毒には 多分ならないでしょう!!
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

本当にそうですね。
体が 健康でないと 心もね!
なんでも 早いので 多分そうだと思います。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
いつもFBではお世話になってます(ωV_vω)ペコ
いつもあちらばかりですか~?
やり過ぎは中毒になりますよ(笑)
【】
仕事も遊びも健康でないと楽しくありませんよね。
健康管理、大切だと思います。
今年は葡萄が早く実るのでしょうか。
【】
仕事も遊びも健康でないと楽しくありませんよね。
健康管理、大切だと思います。
今年は葡萄が早く実るんでしょうか。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

小さな 小さな 花が 咲きますので
実に 愛おしですね。

毎年行ってるので 行かないと 不安になりますね。
お金もそれなりに掛かりますが 安心料です。
【れぃんさんへ   】
こんばんは。

そうなんです。
一粒一粒に 花がさくんです。
実は 種なしにするので 花が咲いても 受粉は しないんです。
本来の葡萄は 受粉して 種が入って 成長するんですが
種なしの葡萄は また ちょっと難しいです。

毎年 行ってます。
結構 毎年 なんかは ひっかかりますね。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

あちこち痛いところだらけですが 
何とか 仕事できてますから 良しとしましょうね。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

毎年 ここ10年以上 夫婦で 行ってます。
あちこち ガタが来てますが 何とか 仕事出来てます。

ちっちゃな花 可愛いでしょう。
今 畑に行くと 甘い香りが漂ってきます。

はい。木嶋農園に 伝えておきますので 
また 我が家にFAX して下さいね。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

本当にちっちゃな花が咲きます。
一粒一粒に 花が咲きますからね。

ボスプルさんも 体が資本ですから 
ぜひ 検査受けて下さいね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

毎年 待っててくれて ありがとうございます。
元気に 頑張りますよ。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

なかなか 葡萄の花見ることは 無いでしょうね。
地元の人も 意外と見てないですね。
花びらは無く 雌しべ 雄しべだけが そんな感じ!

多分大きな問題無いと思いますが
ちょっとした 数値などが 色々問題かな。
【hippopoさんへ】
こんばんは。

残念ながら 若返りは 無理でした。
【小判鮫のコバンちゃんさんへ】
こんばんは。

ハウスというより 雨除け程度です。
山梨 長野は 早いですね。
田植は ゆっくりなんですね。
手植えは 懐かしいですね。
我が家は 一本も手では植えませんね。

そう言う田植も 楽しくて いいですね。
【こんばんは☆】
早々とお顔を見せてくれ
小さな葡萄の花
愛おしい様ですね

身を気遣いながら
ご夫婦で ドック いいことですね
安心ですものね☆
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ
ブドウの一粒一粒に花
そうだったんですね 
ブドウ一粒は ・・花が咲いて実になったものなんですものね^^ 
花が咲いてという実感がなくて、、
あらためて今、感激しています.*・゚

お二人でそろって人間ドッグへ、良いことですね
家はドキドキで怖くて、今年も逃げちゃいそうです(;^_^A ・・・
【】
体が資本ですからね、お二人とも、
なんともなければいいですね。
【】
ご夫婦そろって仲良くドック
健康が第一ですからね
結果が気になりますがピオーネさんご夫婦は大丈夫ですよ
ぶどうの花可愛いですね
秋が楽しみですね
そろそろサクランボの季節、又FAXでお願いしますね
【】
こんにちは。
これはまたちっちゃな花が咲いていますね!
人間ドック・・・もうかれこれ7~8年は
行ってないので今年はいく予定にしています。
体が資本ですものね(^_^;)
【ごきげんよう。】
美味しいピオーネを楽しみにしているボスたちのためにも、
元気でお仕事続けてください v-17v-221
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
葡萄の花はお初です^^
不思議な格好をしてるのが面白いですねー。
梨やリンゴの花は知ってましたが葡萄だけは見る機会がありませんでしたσ(゚ー^*)

人間ドックの結果が気になりますね。
何も問題がないことを祈っていますσ(゚ー^*)
【】
検査、若がえっってますように、♪
【】
ハウス葡萄ですか?
山梨ではすでに
デラもピオーネも出荷が
始まりましたよ!
私も、来月
おばちゃんの田んぼで
田植えがあります
しかも、全て手植えです^^;
3反もないのに
4人で半日がかりです^^;。
でも、みんなでワイワイと
楽しみながらやってます
半分お祭り気分です。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!