2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

降りませんね~

そんな中
DSC_0096.jpg
毎年の様に 葡萄に カエルくんが。

ハウスの中で 暑いと思うんですが 

この時も 外は 30度位。

私も暑くて 仕事やめようとした時でした。

普通カエルは こんな時は 水の中に 居ると思うんですが !
00010001.jpg
毎回の様に今の時期は さくらんぼの 画像が。

こんなに 真っ赤な 大きなさくらんぼ いただきました。

さくらんぼを作ってる 友人沢山居ますので

実は 東根で 専業農家で さくらんぼ 作ってない人

本当に 珍しいんです。

兼業農家でも 9割以上の人 作ってます。

そんな貴重な 農家なんです 我が家。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【れぃんさんへ】
こんばんは。

毎年ながら ほっこりする 買える空の登場です。
これから ドンドン増えてくるんですよ。

このさくらんぼは 大きくて 真っ赤で 本当に
おいしそうな さくらんぼです。
友人の元へ 旅立っていきました。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

これからの時期 カエルくんが 葡萄の相棒?に なってますね。
本当に 暑いのにね。

甘くて美味しいさくらんぼ ですよ。
今年は 食べられましたか?
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ

ブドウと保護色化しているカエルちゃんですね♪
色が同じじようなことも、安心できるんでしょうかしら~( *^^)(*^^*)ッ!
しっかりしがみついている様子が可愛いです♪

立派な さくらんんぼですね~
はち切れそうな真赤な実が輝いてます
たまらなく美味しそうです~m(^^)m
【】
こんばんは。
この時季のかえる君の定位置になっていますよね!
ハウスの中って暑そうなのに(笑)
真っ赤なプリプリのさくらんぼ~
いいな、いいな、美味しそう~~~
【ボス。さんへ】
こんばんは。

ダイエットかな? 
もしかして 食事に?
【ごきげんよう。】
カエルもダイエットだね v-17e-356
【riomanさんへ】
こんばんは。

はい 今年も 来てくれました。
毎年のことなんで 居ないと 心配になりますね。

今年も 美味しいぶどう 出来るように 暑い中も 頑張ります。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

暑いはずなんですがね。
毎年 このように来るんですよ。
今日 カエルくんを狙って 蛇が棚に居ました。
妻に言うと 畑に来なくなるので 黙ってます。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

コッチは 雨降らないんですよ。
春から 全然と言っていいほどです。
明日 一日雨の予報ですが どうですかね。
雨が多くて 困っている所有るのにね。

カエルは 暑いと思うんですが・・・
【美雨さんへ】
こんばんは。

そうですね 同色ですね。
はい 蒸し暑く サウナのような時も有ります。

水分補給 こまめにね。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

さくらんぼ 美味しいですか!
良かったです。
食べ過ぎて お腹壊さないようにね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

今日は 25度位で 過ごしやすかったです。
梅雨入りしましたが 雨が降りません。

東根は 全国一の生産量ですからね。
【amiさんへ】
こんばんは。

ハウスの中は 熱気が篭って ムシムシ!
毎年 カエルくんが 来てくれると 安心しますね。

さくらんぼ 甘くて美味しいですよ~。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
今年もカエルさんが登場ですね。

毎年、こうして葡萄に乗っかってくれるとなぜか安心します。

きっと今年も豊作間違いなしデス。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
カエル、暑くて大変ではないですか?
外に出て、外敵に合うより安全かもしれませんね。

可愛いですねえ~。
【おはようございま~す♫】
えww
雨降らないんですかぁww
それはそれで大変ですね(。・・。)(。. .。)
私の住んでいるところは毎日雨ですよ(´・ω・`)
カエルくん葡萄で休んでいますね^^
涼しいのかなぁww
熱中症に気を付けて下さいね(ゝω・)
【】
かえる君、同色でカモフラージュですね。
ハウスの中はかなり蒸し暑いでしょう。
熱中症にはお気をつけください。
こまめにスポーツドリンクを飲んでくださいね。
【】
大変ですね。
水分は、こまめに採ってくださいよ。
さくらんぼ昨日届きました。
冷やして食べたら、甘さが増しておいしかったです。
【こんばんは☆】
暑いですね
ハウスの中での
長時間作業はキツイですよね

さくらんぼ 農家さん 多いのですね☆
【】
30度ですか?
ハウスの中は特に暑いのでしょうね。
かえる、も季節感があっていいですねぇ~~~!

さくらんぼ、、もいいですねぇ~~!

この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!