2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

今回お邪魔した 伯父さんは あの コマツに

長年勤めた方。
DSC_0112.jpg
で まずは 小松駅前に有る 世界一?大きな ダンプカー

を 見に行きました。

積載量 300㌧だそうです。
夕食 郷土料理2-27
そして おじさんおばさんと 別れて

21世紀美術館に。

有名な 下の人が見える プール 
DSC_0122.jpg
これも 有名ですよね。

それにしても 中の展示物 意味がわかりませんでした。 
DSC_0123.jpg
金沢駅に戻って 後は ホテルに チェックイン。

この続きは また 今度!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

そうですね。 普段こんな大きなタイヤ 見れませんね。

もう お帰りなんですね。
日本 満喫しましたか。
さくらんぼ まだ 大丈夫ですか。
悪くならないといいんでうすが。
【】
大きなタイヤですねぇ。
こんな大きなダンプカーはまだ見た事が有りません。
何でも運べちゃいますね。

15日、Berlinへ発ちます。
あえて少しだけ残したサクランボを
持って帰ってお供えします。
ありがとうございました。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【れぃんさんへ   】
こんばんは。

そうです。コマツへ ずっと勤めていました。
駅前のこの ダンプカー 見せたかったようです。
雨降りでしたので 外部だけ見てきました。
天気のいい時だと 運転席も見れるようでした。

リッチなんて とんでもない!
いい部屋に泊めてもらいましたが 後は
貧乏旅行ですよ。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

何度も行ってますので 一応良い所は 行きましたよ。
【小判鮫のコバンちゃんさんへ】
こんばんは。

デラウエアー 露地物も 始まりましたか!
山形は まだ さくらんぼ 終わったばかりです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

ペシャンコどころか せんべい?
外国の砂漠とか?
【ボス。さんへ】
こんばんは。

タイヤ デカかったです。
4mだったかな。
テレビでも やるでようね。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

現場まで どうやって行くんでしょうね。
小松市は コマツ!
本社 赤坂ですか。。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

運転席のは ハシゴ何段か昇りますね。

こう言うの好きですか?
面白いんですが 何を表現してるのか わかりませんでした。
【amiさんへ】
こんばんは。

下に人が見えるのは プールの表面に 水が有り
10cmくらいの厚さしか 水ありません。
地下に人が入れるのです。面白いですね。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
おじ様は小松製作所へお勤めでいらっしゃったんですね
私共も同じ町へ出掛けておりましたが
なにしろ弾丸スケジュールで・・ 
この展示のことも知っていたのですが、 
回ることができなくて残念でした。

ピオーネ親父さんはとってもリッチで素敵なご旅行を 
奥さまとご一緒にたのしまれましたねm(^^)m
いつか、そうできたらと思います~^^ 
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
有名な場所は押さえて、見学されたみたいですね。
【】
山梨では露地のもの
デラウエアーの出荷が
始まりました!
桃も、そろそろピークになりますね。
忙しい時期になりました!
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
こんなのにはねられたらペシャンコですね。
こんなダンプカーをどこで使うのでしょう。
【ごきげんよう。】
タイヤ v-237  デカイッ v-356

あっv-363 v-55 で見たことあります v-17v-219
【】
(◎_◎;)どうやって移動するんだろうかとおもいますね。
小松ってコマツの。
なるほど、、とうなづきました。
赤坂にありますよ。
【】
こんにちは。
大きなダンプカーですね、運転席に上がるだけでも
大変そう(^_^;)
21世紀美術館は行ったことありませんが
私的にはハマりそうな美術館です(笑)
【】
色々な珍しいものがあるのですね。
下に人が見える??
イルカが泳いでいるのではなく??

プールの底がガラス?っていうことかしら?
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!