2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

この時期 仕事だけでなく 会議とか 用事が 沢山。

実は 山形 東根は 6月 さくらんぼの時期 

ほとんど 会議とか 有りません。

で さくらんぼが 終わると 一気に 色んな用事が!

ちょっと 更新や 訪問が  遅れてます。
DSC_0124.jpg
間が空きましたが 金沢での 2日目の夜 

妻と 金沢駅の ショッピング街に お土産を買いに。

そして 食べた 夕飯が 有名な旅館  加賀屋の お食事処。

鰻が フワッフワで とても 美味しかったです。
DSC_0130.jpg
3日目の午前中に行った ひがし茶屋街。

金箔の 蔵 
DSC_0127.jpg 00040001.jpg
ア~!! 私のポッコリお腹が。

DSC_0131.jpg
茶屋街で 妻が頼んだ 棒茶の 急須!

オシャレ~!!で 気分の良い休憩が 出来ました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

------------------------------>
↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【petero kさんへ】
こんばんは。

本当に 美味しかったんっですよ。
もっと 高級な鰻食べたこと有るんですが
今までで 一番美味しいと 思いました。

お元気そうで まずは 安心しました。
全ての事に 感謝しながら 生きると 結果が ついてくるんですね。
私も 愚痴ばっかり言ってないで と 思いました。

待っててくれる皆さんのためにも 暑さに負けず 美味しい
ピオーネ作らないと イケませんね。

petero kさんも 無理だけはしないで 体調管理してください。
【】
ピオーネ親父さん こんにちは。
金沢のウナギ ものすごく美味しそうですね。
思わず食べたくなりました~

病気のことではお気遣いいただき
ありがとうございます。
胃ガンだというのに、食欲もあり、痛みもなく
毎日美味しく頂けています。
家族にも近所の方にも、病人とは思えないと言われています。今年もピオーネ、愉しみにしています。
お忙しいとのこと、暑さも厳しいですから体調崩されませんようお気をつけくださいね。
ありがとうございました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【れぃんさんへ】
こんばんは。

本当は 忍者寺も 回りたかったんですが。
でも 茶屋街は 良かったですね。
夫婦で 出かけること 年に一回くらいなので
たまには 妻孝行しないとね。
【】
こんにちわ 
金沢の良いところをちゃ~んと回られてるんですね^^ わぁ 鰻の美味しそうなこと~ 
いいですね~( *^^)(*^^*)ッ!
茶屋街も今度はぜひ行ってみたいのですけど・・
素適な奥さまと佳い思い出がたくさんですね
m(^^)m
【ジュリアルーシュさんへ】
こんにちは。

美味しかったです。年に一度くらいの 贅沢です。
【ボスプルさんへ】
こんにちは。

加賀屋の食事処で 我慢です。
本当の旅館なんて 泊まれませんから。
でも やっぱり美味しかったです。

K氏の 金箔の蔵 凄いですね。
流石 K氏ですよね。
【まり姫さんへ】
こんにちは。

オシャレでは ないですよ。
普通の格好で 出かけてます。
そのほうが楽ですからね。

仕事は 運動じゃ無いので やっぱり!!
【ボス。さんへ】
こんにちは。

昔の町家街 今も 暮らしている人が 居るんですね。
生活のペースが ゆっくりのような!
【hippoponさんへ】
こんにちは。

昔から 金箔だったの?って聞いたら
皆さんに お見せするために 金箔貼ったんです 
と言うことでした。

ツタンカーメン その通りですね。
【太巻きおばばさんへ】
こんにちは。

鰻 本当に 美味しかったです。
今までで 一番かも。

喜んでもらえて 良かったです。
大好きだった人に 喜んでもらえるのが 嬉しいですね。
また 日本に来たら 今度は 山形に!
【】
ご馳走ですね。
いろいろと楽しまれて、いいなぁ。
【】
こんにちは。
加賀屋のうなぎだなんて豪華(@_@;)
一生に1度は食べてみたいものです。
金箔の蔵って凄いですね!
まさかK氏の・・さすがに違うかな(笑)
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
奥さまおゃれな姿で金沢に行かれたのですね。

ぽっこりお腹は野良仕事で凹ませましょう(笑)
【ごきげんよう。】
時間が、ゆっくり流れているようで羨ましいです v-220v-17
【】
こんにちは

金箔の御蔵、ここの部屋も、
一度は金色にする案があったのでしたww

日本橋に金箔の空間があってそれがいいかと、、
ツタンカーメンになっちゃいそう。。ww

【】
鰻が美味しそうですね。
金沢、海の近くだから海の幸も豊富なんでしょうね。

サクランボ、少しだけ残してました。
ベルリンに持ち帰り故人にお供えします。
サクランボが大好きな人でした。
良いお土産が出来ました。
ありがとうございました。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

そうです あの有名な 加賀屋のお店で !
とっても フンワリで 美味しかったです。
是非 一度!!
【amiさんへ】
こんばんは。

美味しい物も いただきましたし
お土産も そして 楽しい時間の 沢山。
いい旅 出来ました。

金沢 いい街ですよね。
また 行きたいです。
【】
こんばんは。

加賀屋 有名ですね~
お料理 とっても美味しそう
鰻がお口の中でとろける感じですね☆
【】
ピオーネ親父さん
おいしいものを食べて、ショッピングと楽しい時間を過ごされたようですね。

金沢も新幹線が出来たようなので、またいってみたいです!!
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!