2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

DSC_0223.jpg
今朝 5時から 田圃の無人ヘリでの 

協同防除の 出番でした。

目覚ましを 4時にかけて 寝たんですが

2時半に 目覚めてしまい その後寝られなかったので

4時に 集合場所に行き 皆んなを待ってました。
DSC_0228.jpg
午前中 11時に 終わったんですが 

30度越して いや~ 暑い!!

そして とにかく 眠い。

お昼ごはんを食べて 1時間ほど昼寝しましたが 

それでも 頭 ボ~っと してます。

外は 暑いし 仕事する気になれませんね。

夕方 ちょっと 葡萄を見に行って終わりかな!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【riomanさんへ】
こんばんは。

いつも 代わり映えしませんが 見て下さいね。

明日から 山形のジージとバーバ 大喜びですね。
時間が有ったら 東根にも いらしてください。
【】
こんにちは〜
暑中見舞いのお葉書、ありがとうございました!
今年も可愛いイラスト入り♫
サスガです。

あれよあれよ言う間に、もう8日。
明日から帰省しまーす!

【hippoponさんへ】
おはようございます。

近頃は 環境への配慮とか 騒音とか
色々有りまして 無人が多くなってますね。
【】
無人ヘリを使うのはポピュラーの様ですね。
私は今年初めて知りました。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

本当にそうですね。時間が決まってると
気になって 眠れなく!!
毎日 1時から2時まで 昼寝タイムです。
【】
中途半端な時間に目が覚めると調子が狂いますよね。
暑い日々、しっかりお昼寝して体調を整えて下さいね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

朝の涼しい時間は 元気なんですが
暑さとともに 気力が 萎えていきますね。
暑いと ヘリ 荷物あまり積めないんで
10時半くらいが 限界でした。

熱中症には ならないと思います 水分 イッパイ取ってます。 
【まり姫さんへ】
こんばんは。

朝の5時は 普通の時間ですが
遅れちゃイケないと思い 寝られませんでした。
昼寝も 暑くて 汗イッパイで 起きちゃいました。

今日も まだ 眠いですね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

朝の5時から 11時まで散布しましたが
もう 9時過ぎには 暑さで グタグタに なりそうでした。

こういうヘリかなりの数 飛んでるかも。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

暑いと 気力が 出ませんね。
エッ 寝てないんですか?
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

私が 防除組合の 組合長なんで 遅れるわけには いきません。
年をとると 眠りが浅く 体力がないので あと寝られませんが
若い人は 幾らでも寝れるでしょう。
心配症なのかな!!
【 がらすやさんへ】
こんばんは。

田圃は 日陰が無いので 暑いです。
水分 沢山取ってるので 大丈夫です。

泡の飲み物飲んだら 熱中症でなく 倒れます。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

今の時代 大きな 有人のヘリでなく
無人のヘリで 散布 結構 やってると思います。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
早朝からの防除作業 ほんとうにお疲れ様です
その上 午前中からのこの暑さですものね
今晩はゆるゆるっとお休みくださいませ~^^

頭がボーっとならいいのですけど^^
頭痛になったら、ご注意なさってくださいね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
早朝から大変でしたね。
お疲れ様でしたー。
夏の睡眠不足はよくないですね。
って人のことを言える立場じゃありませんが(^_^;)

ゆっくりお休みくださいね(*^_^*)
【】
こんにちは。

協同防除にヘリ出動
初めて見ました
ほれほどに 大変な作業なのですね
本当に お疲れ様です
お身体を休めてくださいね☆
【】
夏は、何もする気が起こらないですね。
気温がこう高いと・・・。
睡眠取れるだけマシですよ。
【】
こんにちは。
協同防除の作業お疲れ様です。
私も起きないといけないと思って寝たら
目覚まし鳴る数時間前に1度と
1時間前に1度目が覚めます(^_^;)
そういう時は熟睡できないんですよね。
【】
軽い熱中症かも~~
イッパイ水分を取って早く休んで下さい
泡のあるお水はダメヨ
ピオーネさんは呑めなかったんだっけ
お大事に~~
【ごきげんよう。】
畑の上を飛ぶ、こういうヘリコプターを、見た事あります v-17v-221
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!