2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

DSC_0287.jpg
先日 皆さんに 暑中お見舞い お出ししたんですが

もう 残暑お見舞いなんですよね。

いつも 妻が 書いたイラストで ハガキ出してるんです。

今年は いつもと 雰囲気がチョット違う?

今年は これ!! って妻が この絵を描きました。

そんな訳で なんか 感想ありましたら 

コメントよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【れぃんさんへ】
こんばんは。

今年も何とか 妻が描きましたね。
なんか 毎年の事で ネタ不足なんて 言ってますが・・
孫達 言うことは 一丁前!
それが 微笑ましく 嬉しいんですがね。

長男さん家族 帰られたんですか。
居るときは 大変ですが 帰ると 寂しさが・・・
【イブままさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
孫達の賑やかな様子 感じてもらえれば 幸いです。
妻は 猫 好きなんですよ。
お褒め下さいまして 本当にありがとうございます。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
奥さまのイラストに
いつもほのぼのとした温かさを感じているファンの一人ですm(^^)m 
腰に手を添えて、お孫ちゃんがおとなの夕涼み~♪
今年も可愛いお孫ちゃんの様子が浮かんでくるようです^^

コメント出遅れてしまいました('▽`;;
昨日まで夏休みバッチャン民宿で、
要領の悪い私は
あっちゃこっちゃとオチリ逆さにしておりました(^^ゞ
  
【】
可愛いイラストですねー
笑い声が聞こえてきそうです。
にゃんこちゃんの存在もとってもいいですねー
ほっこりあったかい気持ちになりました。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

いい旅ができたんでしょうね。
ゆっくり休んでから また 記事アップしてくださいね。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

素敵かどうかは わかりませんが
毎年 妻が描いてます。
孫も 保育園で いろんな言葉覚えてきて
ウメ~!! なんて 言ってますよ。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
まる三日間ご無沙汰になりました(^^ゞ
昨晩無事に帰宅しましたがまだ疲れが取れてません(-_-;)
今日はご挨拶だけで失礼させていただきますね(^_-)-☆
【】
ピオーネさんこんにちは~~
毎年素敵な奥様の絵
感心して拝見していますよ~
ホントにほのぼの
うめー、にゃーの声が聞こえそう
ありがとう~~
【美雨さんへ 】
こんばんは。

可愛いですか 良かったです。
これだけが 取り柄です。(笑)

そんな大逸れたこと とんでもない!
【】
暑中見舞いありがとうございます。
いつもかわいい絵で癒されます。
奥様、イラストお上手ですね。
ブログのサイドにしばらくアップされたらいいと思います。
【mikusaさんへ】
こんばんは。

毎年 こんな絵なんですが 気に入ってもらえればうれしいです。
もう 5歳と3才半 口は 一丁前です。(笑)

我が家は 極々普通の家族です。
息子は 昨年結婚して アパートに!
娘の子どもたちが いつも描いてる子どもたち。
90歳の 父と母が一緒に暮らしてます。

ピオーネもう少し待っててくださいね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

絶対に 無理でしょう!!
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

そうですか! ほっこりしてもらえれば 何よりですね。
一枚送れば 良かったですね。
今度は 送ります。

私は 全て PCで なんで 妻に絵を描けなんて 言うだけです。
年賀状は 私が 全部 PCで です。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

そんな風に思っていただけると 嬉しいです。
住所がわかれば ハガキ送るんですがね。

子供ビールで乾杯!! 
私は 飲んだことないんですよ。
【】
ピオーネ親父さん!

こんばんは。
いつもほっこりの絵をありがとうございます♪♪♪
とても嬉しいです(^^♪
かわいいお孫ちゃん大きくなるの早い気がするなぁ。

ピオーネのこともも気になりますが、
ピオーネ親父さんのご家族も気になります。笑

もうすぐ注文するの楽しみにしています!(^^)!
【ごきげんよう。】
絵本作家になれるよ v-218v-17
【お久しぶりです!】
なんとも言えない、ほのぼのとして、愛らしく、楽しい、もらった人が笑顔になる残暑見舞いです。
私も1枚ほしいくらいです。
パソコンで簡単に作れる時代に、手書きのイラストは気持ちが伝わり、いつももらっている人たちからは好評で楽しみにされているのでは!
パソコンでしか作れない(書けない)私は、羨ましく、恥ずかしいくらいです。
【おはようございま~す♫】
ほのぼのした感じで
メッチャ可愛いww^^
こんなのが届いたら嬉しいかもぉww(^^ゞ
子供ビールいいですねぇww(ゝω・)
【ipu-8陽子さんへ】
こんばんは。

ファンだなんて 言ってもらえて 妻 大感激ですね。
私は ビール飲めないんですよ。
汗かいたら コーラとか サイダー飲んでます(笑)
そうですか 子供ビール 飲んでましたか!

ピオーネもう少し お待ちください。
【petero kさんへ】
こんばんは。

絵葉書のこと お褒めくださってありがとうございます。
少しでも 癒やされてくれたら 嬉しいです。

子供ビール 有るんですよ。
私は 飲んだこと有りませんけど(笑)
【鍵コメさんへ】
こんばんは。

毎日 暑いですよね。
残暑ッて感じじゃ無いでしょね。

お互いに 暑さに負けず 体に気を付けて 頑張りましょう。
【未来ママさんへ】
こんばんは。

喜んでもらえれば 何よりです。
子供ビールって ジュース? 本当に有るんです。
孫は 車で 10分ほどのところに居るんですが
我が家に来ると 畑や 庭で 思いっきり遊んで行きます。

ミャ~さんは 我が家には 居ないんですけど
特別出演です。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

もう 残暑お見舞いなんですよね。
早いな~。

もっと ほわ~んと したほうが 私は好きなんですよ。
そんな風に思っていただけば 幸いです。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

お褒めいただいて ありがとうございます。
なんでも 真似する年頃ですからね。
でも ビールって 誰が飲んでるの?
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

日本的に 見えますか!
私も 絵は全然 ダメなんです。
一緒に 子供ビールで 乾杯しますか。

早いもので もう 暦の上では 残暑。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

この絵を見て 涼しさ感じてもらえれば 嬉しいです。
近くなので また お盆に すぐに来ます。
【ビリーさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
こう言うの妻が好きなんですよ。
私には 逆立ちしても無理ですが。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

いつもの年より ほのぼの感が 無いかと!
はい 子供ビールで 大人気分。
【amiさんへ】
こんばんは。

後ろ姿 難しいんですか?
絵心が無い自分には わかりません。

妻は ビール飲みますよ。
私は 飲めませんけど。

シドニーは 冬ですからね。
梅酒もいいですよ。
【鍵コメさんへ】
こんばんは。

是非 一緒に ビールで ウメ~!
【かわいい絵ですね】
お葉書ありがとうございます。
ほのぼのと温かい絵のファンです(^-^)
いい汗かいたあとのビールは美味しいですよね。
そういえばこどもビールはうちの子供たちが飲んでましたね。
今年もピオーネ楽しみです。
【】
ピオーネ親父さん こんにちは。
今年も暑中見舞いの素敵なお葉書をありがとうございました。奥様の描かれる絵は、いつもあったかくてほんわかしていて、いやされます。
ありがとうございます。
子どもビールって? あるんですね~ びっくりしました!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは♪
暑中見舞いありがとうございます。
奥様のイラスト今年も楽しませていただきました。
子供ビールってwwサイダーでしょうか(笑)
お孫ちゃんの田舎生活がとっても楽しそうw
ちょこっと参加のミャ~さんも可愛いですね♪
【】
残暑見舞い ありがとうございます

奥様のイラスト いつもながら 優しい絵葉書で
癒されます
戴いた方は 心和むでしょうね ♡
【ピオーネ親父さんおはようごあいます。】
後ろ姿書くの難しいのにさすが奥様
ほのぼのとしていいですよ。
子供ビールでちょっぴり大人気分かな?
【】
日本情緒たっぷりのイラストですね。
絵が下手な私には羨ましい限りです。
私もうっめーって子供ビールを飲みたい(笑)
もう残暑なんですよねぇ・・・
【】
山形の涼しい風も一緒にやってくる様な図柄ですね。
お孫ちゃまは、もどっていってしまわれましたか?

思い出の夏ですね。♪
【】
こんばんは、

ほのぼのとした感じでいいですね。
にゃんこも絵になっていて見ていて
癒されました。
【】
ほのぼのとしてて、いいですね。
子供ビールで、大人気分。
【】
わ~~すごい!
後姿の絵って普通難しいですよね。

情緒があって、いいです!!
奥様ビール飲めない??子供ビールって、、笑

寒いけど、ビールの見たくなって来ました!!
うっめ~といているので、、梅酒を飲みます!!笑
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!